※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

夫婦が人との縁を大切にしているので、子供にも縁や結びつきを意味する名前を考えています。紡、縁、結人など候補があります。他にも変わった名前があれば教えてください。

以前も名前で相談したのですが男の子で考え中です😊💜私たち夫婦が、人の縁によく恵まれてここまで来ているので人との繋がりを大切にしたり繋がりを結ぶ子になって欲しいと考えてます。
そこで考えたのが、、

紡 (つむぎ)
縁(えん)
結人(ゆいと)

などです。ほかにもこんなのあるよ、近くにこんな子いるよなどあれば教えてください✨変わった名前も大歓迎ですー☆

コメント

みーな

縁(えん)でもすごくいいですが
(えにし)と読むのはどうでしょうか??

  • まりぃ

    まりぃ

    えにしっていう読み方かっこいいですよね!ただ近くにその読み方の子がいるのでえんにしてみました*ˊᵕˋ*

    • 11月14日
  • みーな

    みーな


    そうだったんですね(´;ω;`)
    あとは一期(いちご)とか💡

    名前色々ありますもんね✨

    • 11月14日
ahgy.m

息子の名前の候補に『縁』『紬希』がありました(*'∀'*)結局違う漢字一文字の名前にしましたが、すんなり読めるし、珍しいみたいですが今のところ被ってません😂

  • まりぃ

    まりぃ

    紬希はつむぎと読みますか?*ˊᵕˋ*そっちも素敵ですね❤︎*。ちなみにお子様の名前はなににしたのですか?(^^♪よかったらでよいので、教えてください❤︎*。

    • 11月14日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうです‼︎つむぎ君です(^^)娘の時にも候補でした♫息子は『銀』です。意外とステキな意味が見つかったので♡

    • 11月14日
  • まりぃ

    まりぃ

    紬希可愛い(^^女の子も行けそうですよね☆銀くん!!よいですねー❤︎*。かっこいいです☆素敵な由来、、将来聞いた時とっても嬉しいですよね😊

    • 11月14日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ありがとうございます😊2人とも主人が決めてますが、銀色は他の色と馴染める協調性のある色らしいので…いいなと😆✨悩んでしまいますが、ステキな名前を付けてあげて下さいね♡

    • 11月14日
かんちゃん

縁(えん)くんは私が働いてた学校に
いましたよ!

  • まりぃ

    まりぃ

    ありがとうございます❤︎*。学校お勤めだったんですね💫💫名前決める時にいろんな子の名前を知ってるとなかなか悩みますよねー!

    • 11月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    悩むんですよね…💦
    顔を思い出しちゃって(笑)

    • 11月14日
  • まりぃ

    まりぃ

    わたしが幼稚園勤務で旦那が学校勤務なのでほんとに大変です笑笑顔が出てくる出てくる😂

    • 11月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    知ってる子達のイメージもあるので
    本当に難しいです😨

    • 11月15日
ままり

ゆいとくんが名前らしく良いなと思います(・∀・)

  • まりぃ

    まりぃ

    ありがとうございます(^^♪ゆいとっていう名前最近多いですよね💜😊

    • 11月15日
森の人

わたしも候補に、つむぎがありました!
紬、この漢字ですが(^O^)
でもちょっと女の子寄りな感じがしたので、候補から外しちゃいました!
でもいい名前だと思います✨

  • まりぃ

    まりぃ

    そうですよね、わたしも知ってる子につむぎちゃんがいます(^^♪意味を考えるととってもすてきな名前ですよねー^_-☆

    • 11月15日
ゆいまーる

うちは ゆいま です(´∀`)
沖縄の言葉ゆいまーる「結びつき 助け合い」からつけました。
沖縄全然関係ないですが😂

  • まりぃ

    まりぃ

    ゆいまーるっていう歌詞が入っている曲聞いたことあります!!そういう意味だったのですねー😊💜素敵です💙💙

    • 11月15日
あかねん

縁くんとってもいいと思いますが、んで終わるのが私には…😅
縁斗(えんと)ってどうでしょう⁉️

  • まりぃ

    まりぃ

    確かに!んで終わるのはちょっとあれですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*えんとくん素敵です☆素敵なあんありがとうございます^_-☆

    • 11月15日
たろまま

そのままの意味で、
繋(けい)くんとか💡
少し意味はずれるかもですが、
人を助けられる優しい子にという意味で、
佑(たすく)くんとか😄

私たちもものすごく悩みました💦
たくさん悩んであげてくださいね☺

deleted user

女の子ですが、、絆(きずな)ちゃんっています(*'ω'*)

いたち

友達の子、結人ゆいとくんです。