※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
家族・旦那

少しモヤモヤするのであたしの旦那はバツイチで元嫁のところに子供が3人…

少しモヤモヤするので
聞いてください。
あたしの旦那はバツイチで
元嫁のところに子供が3人いるんですけど、
今度子供に会った来てもいい?と
言われました。
前の嫁とは別れる時に、子供とは
会わせないと言われたみたいなんですが
今日、元嫁から子供が会いたいと
言ってきたみたいなんです。
わたしは正直会ってほしくないし
元嫁にも、今更なに?って感じです。
旦那は、わたしに会ってもいいか
確認をしてくれるのはありがたいのですが
わたしは素直にいいよ とは言えず
変な雰囲気になってしまいました。
素直に会っていいよって言えないわたしは
心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆもとみ

心狭くないですよ!
むしろ、今更感満載です!

  • 陽ママ

    陽ママ


    コメントありがとうございます!
    ホント今更なんなの?って
    感じで、それを旦那に伝えたら
    さあーね の一言でした。

    • 11月14日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    陽ママさんとの子が居るのでちゃんとしてほしいですよね!しかも、さあーねの、一言って…
    そんなテキトーな気持ちなら尚更受け入れられないですよね!

    • 11月14日
  • 陽ママ

    陽ママ

    さあーね、の一言が余計
    モヤモヤを倍増させるので
    旦那にだんだんと腹が立って来ました。

    • 11月14日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    ちゃんとした理由があれば納得できるものの…
    その一言ってないと思います。

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    わたしが明らかに不機嫌なオーラを
    出したから さあーね っと
    言ったのかもしれません💦

    • 11月15日
さんさん

全然普通です‼️
うちもバツイチですが、そこはきちんとしましたね。
同じことが一度ありましたから。
周りからは色々きつく言われましたけど、今は新しい家庭があるならそこを優先するべきでは?となります。
確かに前の奥さんとの間に子供がいるのもわかりますが、会わないと決めたなら会わないべき。子どものために。
子どもが大きくなって自ら会いにくればうちは受け入れますが、元嫁都合みたいなのはお断りします。
うちのこどもは、離婚してからは実父とは会ったことありません。
会いたいもありません。

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    わたしはどうしても新しい家族、子供がいるのに!って思ってしまいます。
    旦那が子供と会って家に帰って来ても
    旦那の顔をまともに見る自信もありません。
    元嫁との子供に罪はないのは
    分かってるのですが中々
    わたしの中で納得がいかない部分が
    あるので時間をかけて旦那と
    話し合いたいと思います。

    • 11月14日
  • さんさん

    さんさん

    分かってて結婚してますし、子どもに罪がないのもわかります。
    でも私も元嫁となんかしらあって離婚され、新しい家庭を持ったのでそこに前の家族を入れるのは現実的に難しいのが正直なとこだとおもいます。

    時間をかけてください。
    焦らなくてもいいし、こればかりは
    納得せず決断をすることじゃないかな。とおもいます。

    • 11月14日
  • 陽ママ

    陽ママ

    ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました。
    旦那とはこの面会の事を期に
    前の子供や、元嫁の事を含め
    話し合い納得するような約束事を
    決めたいと思います。

    • 11月14日
  • さんさん

    さんさん


    うちは夫婦でバツイチ。
    夫婦の両親もバツイチ。
    ややこしいことばっかりですよ(笑)

    今苦しくても必ず楽になる日がきますよ!!
    元旦那も元嫁も再婚して忘れてもらいたいな。てなります。
    ひどいかもしれませんが素直な気持ちです。

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    なかなかズゴイですね💦
    ホントに早く再婚してほしいです。
    たまに元嫁はまだ旦那に
    未練があるのかなあ〜って
    思ってしまいます💦
    養育費も払ってるので‥。

    • 11月15日
  • さんさん

    さんさん

    世の中色んな家庭がありますよ(笑)
    大丈夫❗ママさんだけじゃないですよ~。
    うちもありますね。こどもを理由にして旦那に会いたいのかな?てなります。うちも養育費支払いしてますよ。

    • 11月15日
  • さんさん

    さんさん

    本音を旦那には言えなかったけど
    離婚して養育費支払いしてるだけなら連絡先消してほしいな。と思いました。

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    世の中いろんな家庭がありますね〜
    そう思うと自分のモヤモヤが
    些細な事のように感じます(笑)
    やっぱりそう思っちゃいますよねー。
    養育費も再婚して早く終わらないかなあ〜って思います。

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    それすごく思いますよね!
    旦那にはなかなか
    そーいうの本音で言えませんよね💦

    • 11月15日
  • さんさん

    さんさん

    他は他で、自分たちのことは些細なことではないんだけどそう感じれたら
    ちょっとは肩の荷がおりますよね(笑)

    再婚しても養育費終わらない場合もありますよ~。。
    自身がそうだったから分かりますが
    再婚するよりシンママでいた方が楽なことたくさんありますからね。。

    本音がいえたらもっと楽になれるだろうけど。ほぼ、タブーですよ。

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    うちは、旦那がわたしと再婚するときに元嫁に、元嫁も再婚したら養育費は
    払わないと約束したみたいです。
    (それがちゃんも守られるかは分からないですけどね‥)
    わたしの周りの友達は養育費を
    貰うために元嫁に彼氏はいても再婚はしないんじゃない?と言ってます💦

    • 11月15日
  • さんさん

    さんさん

    再婚しても言わないパターンは多いですし、養育費払わなくなるケースも。

    離婚や再婚は初婚とは違う壁がまちうけるのでなかなか勇気はいりますよ。

    再婚したら支払わないの約束も会う会わないもきちんとしたいですよね。

    それをずっと背負いながらの結婚が現実なんですけどね💦💦

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    再婚したのを黙ってたら
    再婚してから養育費分は
    返して貰うと言ってました。

    バツイチの旦那と結婚した
    宿命ってやつですね(・・;)

    • 11月15日
ayu

会って欲しくないという気持ちも
わかる気がしますが
子供が会いたいと言ってるなら
会わせてあげてもいいと思います(´・_・`)
子供には罪ないですし...

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    元嫁との子供には罪は
    ありませんもんね。
    笑顔で送り出せる自信はありませんが
    会わせたいと思います。

    • 11月14日
  • ayu

    ayu

    私の両親も離婚していて
    お互い再婚してますが
    父親とは会ったりしてますし
    父親の新しい奥さんもそれを受け入れてくれてます^_^
    だからもし会えなかったらって考えると私は寂しいなって思ったので(°_°)
    でま元嫁とは会ってほしくないですね
    子供の年齢にもよりますが

    • 11月15日
匿名希望

面会は子供の権利なので、例え元嫁さんが会わせないと言っても子供さんが会いたいと言えば、それを拒否する事は旦那さん本人しかできないです
会いたいと言っている子供さんがかわいそうかなと思います…

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    旦那には会ってもいいと
    明日言おうと思います。

    • 11月14日
さくらママ

子供が会いたいと言ったならいいよって言います。
離婚しても旦那さんの子供に変わりないと思うので。
私の旦那もバツイチ子供3人です。

私自身子供の頃母が父と離婚し会いたくても再婚してて会えなかったので会える状況ならあってあげて欲しいです。

正直バツイチの人と結婚したのであればそこは理解しないといけないと思います。

  • 陽ママ

    陽ママ

    理解して結婚したつもりが
    いざこうなると
    心がザワザワしてしまいました。
    子供には会ってもいいと
    旦那に伝えたいと思います。

    • 11月14日
さつまいも🍠

心が狭いとは思いません(*ω*)
でも、子どもの父親は陽ママさんの旦那さんだけなわけだし、
はじめにどうこう言ってたと言っても、バツイチである以上予想は覚悟しておかないといけないのかもですね…

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね〜。
    もう、元嫁が言っていたことは
    信じずに、これからもこーいう
    事がある事を考えていきたいと思います。

    • 11月14日
deleted user

難しいですね😭
うちもバツイチの夫ですが(子供居ます)もし、同じように会いに行ってもいい?と言われたら…と考えたら
会ってほしいと思います。ね。たぶん笑
快く送り出す自信ありませんが
その子達のお父さんですからね!
逆の立場でも
子供が会いたいと言ったら
合わせてほしいとお願いするかもしれません。(新しいご家庭があるの承知で)
複雑かもしれませんが
元嫁と復縁するわけじゃないですからね!!そこはご主人も父親として会えるなら会いたいと思いますし
素直に言ってきてくれたあたり
陽ママさんご家庭の事を大事になさってるんだと思いますよ😊

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとございます。
    旦那から面会の話を聞いた時に
    こっちにも家族があるのにって
    一方的に考えてしまいました。
    元嫁の方の子供には罪はないので
    旦那に会ってもいいと
    伝えたいと思います。

    • 11月14日
A

狭くはないと思います。
私も両親が離婚後、離れた母親に会えませんでしたが高校生くらいになってから勝手に会いに行くようになったので旦那さんのお子さんもそうなるかもしれないです!

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    そうですね〜。
    元嫁とは隣町なので
    子供も大きくなったら
    会いに来るようになるかも
    しれないですね〜。

    • 11月14日
K.mama𓇼𓆉

心狭いとは思いませんが向こうのお子さんからしてもたった一人のお父さんには変わりないので会わせないと言うのはお子さんが可哀想かなと。
子供は何も悪くないですからね。仕方ないと思います。

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    バツイチと結婚した宿命ってやつですかね〜。
    旦那には会ってもいいと伝えたいと思います。

    • 11月14日
ももたぷ★

心が狭いとは思いません。
が、私なら会わせます。
元嫁との子とは言え、その子にとってのお父さんは旦那さんしかいないし…
私自身、子を持つ親として、子供の気持ちを優先したいなと思います。

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    わたしは子供を持つ親として
    まだまだだなあ〜って思いました。

    • 11月14日
すすすっ

陽ママさんの気持ちもわかります。
けれど私は親の離婚で本当の父と会えなくなりました。
父の今の住所、番号、仕事先、何も分かりません。
母も連絡先を知らないようです。
親の都合で何で私は会えなくなったのだろう。とずっと思ってきました。
自分が結婚して、今なら母の気持ちも分かるようになりました。けれどやはり子供を巻き込むのは良くないと、子供からしたら親が離婚しようと親には変わらないと思います。

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    実はわたしの親も離婚しています。
    子供には罪はないので
    旦那に会ってもいいと伝えたいと思います。

    • 11月14日
  • すすすっ

    すすすっ

    そうだったんですね。そしたら両方の立場になってしまい、余計モヤモヤしてしまいますよね😢
    合わせるのも辛い気持ちがあると思います。
    気持ちに整理がついたら伝えてあげてほしいです。

    • 11月14日
  • 陽ママ

    陽ママ

    バツイチと結婚したから
    仕方ないと思いますが
    実際、面会等の話が来ると
    すごくモヤモヤしてしまいました。
    自分の親が離婚しているからのも
    あると思いますが、時間をかけて
    旦那と話し合いと思います。

    • 11月15日
  • すすすっ

    すすすっ

    そうですね、今モヤモヤしたままだと、これから先もずっとモヤモヤは消えないと思います😢
    時間をかけてお互い納得のする答えが出るといいですね😢

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ


    気持ちが少しずつ楽になってきました。
    話しを聞いてくれて
    ありがとうございました!

    • 11月15日
  • すすすっ

    すすすっ

    少しでも楽になってよかったです。
    沢山の意見が一気に来て色々な気持ちになったと思います。今日はゆっくり休んでください。

    • 11月15日
ゆこぴ

モヤモヤする気持ち分かります。
元嫁から会わせないと言われたり、子供が会いたいと言ったからあってほしいと言われたり、なんか親の都合のような感じですよね。
新しい家族もいるわけですし、子供と会うなら決め事はしておきたいです。そこは納得いくまで話し合ったほうが良いと思います!
うちの旦那もバツイチで、子供とはよっぽとのことがない限り会うつもりはないと言われていますが、時間をかけて気持ちを確認したので、今は子供が望むなら会ってもいいと思っています。

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    わたしも、なんで、元嫁の都合で
    振り回されなければならないのかと
    思いました。
    こっちは新しい家族があるのにって‥。
    元嫁も早く再婚すればいいのにって
    本気で思います。

    • 11月14日
deleted user

モヤモヤする気持ちわかります。私も夫がバツイチで、前妻とは子供が1歳半の時に離婚していて、面会の事はどういう取り決めになってるのか詳しく聞いてませんが離婚後8年ほど一度も会ってないみたいです。
でも、子供も大きくなってきたし、いつか子供自身が会いたいって前妻や夫に言ったら、会わせてあげなきゃいけないのかな…でも、それで前妻と夫が連絡取るのもいい気はしないし、前妻の子と会ったらどう思うんだろ?とか色々考えちゃいますよ。
だからと言って、会うなとは言えませんけどね…

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那も元嫁との間に3人いて、
    まだ一番下は3歳くらいだと思います。
    わたしも元嫁と連絡取られるのは
    いい気がしないけど本音は旦那には
    言えません。バツイチの旦那と結婚したから我慢しないといけないのかなあって思うけど、その我慢もずっもしないといけないのかなあって思うとしんどいです。

    • 11月15日
ちぱ

わたしもこないだ子どもに会いに行っていいか聞かれました!
でも突然でおかしいなと思ってよく話聞いたら
元嫁が旦那に会いたいだけでした!
自分から出て行って面会拒否してるくせに
って思ってしまいました🤢笑笑

そういう事があるのを覚悟で結婚してるけど
いざそうなるといいよって言ってあげられなかったです!!!(笑)

結局会いに行かせなかったです(。-_-。)

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり元嫁が旦那さんに
    会いたいから子供の面会を理由に
    する事ってありますよね。
    うちも、そういうのがありえそうなので今日旦那が帰ってきたら
    元嫁も面会について来るのか
    聞いてみたいと思います。

    • 11月15日
deleted user

全然狭くないです!
うちは会うくらいなら、もう
そっちに行け😑って言ってます(笑)
今後一切会わせる気はありません!
「子どもに罪はないから……」とか
言う人もいますけど、
今はこっちが一緒になって
生活してるんだし、
そんなん分かった上で離婚してんだから、
関係無いって私は思います😅🙌笑

上の方のコメント見てビックリしたんですけど、
元嫁が旦那に会いたいからって
理由があるんですね😅⤵︎
えっ、キモいんですけど😅って
私なら言っちゃいそうです💦

  • ちぱ

    ちぱ

    横からすみません!🤢
    キモいんですけどって言いました(笑)
    そのついでに連絡先も消させました^_^
    本当に腹がたつ!(笑)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いましたか🤣✨笑
    実際キモいですよね😂
    離婚したくせに会いたい?しかも
    もう再婚してんのに?何考えてんの?
    って頭の中「?」で一杯になります😅
    連絡先、私でも消すと思います!!

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね!
    わたしも自分の子供がいるので
    自分の子供の事を一番に考えるし
    元嫁との子供の事を一番に考える事は出来ません。
    やっぱり自分の子供が一番大事だし
    旦那からしたら元嫁との間の子供も
    大事だろうけど、今は新しい家庭があるってことを理解してほしいです。

    • 11月15日
M

私は両親離婚してて、
父親とは10年くらい会ってなかったですが、成人してからは勝手に会ってます!父親も再婚してますが再婚相手とも関係は普通です(´・ω・`)

やはり成人するまでは育ててくれた母親に遠慮してましたが、成人したしもういいかな?と。

私の上の子は連れ子での結婚で私は子供の父親には会わせないって思っていますが、実際会いたいと言われたら会ってあげてって連絡すると思います💔

子供を理由にして旦那さんに会おうって方もいると思いますが、大半は関わりたくないって人の方が多いです!

でも親の勝手で父親から引き離してしまったので、子供の気持ちを優先したいですね💦

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    もう会わせると言ってしまったので
    あわせますが、
    やっぱり、こっちとしては複雑です。
    わたしはわたしで自分の子供が一番大事なので‥。

    • 11月15日
  • M

    M


    複雑になるのもわかります(´•ω•ˋ)

    完全に前妻との子供を見捨てる父親もいると思いますが、第3者から見て会いたい子供が言ってくれてるなら今の家庭が大事でも会おうって意識がある旦那さんは素敵だと思います(T ^ T)

    陽ママさんにとっては自分のお子さんが大事だから優先してほしいって気持ちも凄くわかります。

    前妻も自分の子供が大事だから子供の気持ちを優先したくて旦那さんに連絡したいんだと思います(;_;)

    難しい問題ですよね。

    私の旦那は上の子を実子並に可愛がってくれていますが、この先子供が父親に会いたいと言ったらあわせるからねと伝えてあります。

    複雑そうでしたが、連れ子再婚した以上覚悟しんとねと言っていました。

    バツイチと分かって結婚したならそこは自分の気持ち押し殺すしかないでしょうね(;_;)

    失礼な意見すいません💦

    • 11月15日
  • 陽ママ

    陽ママ

    わたしと再婚する時に元嫁が子供には
    会わせないと言ってるから会わないと
    言っていたので、それなら、最初から
    子供に会わせないとか、そーいう事を言うなよ と元嫁にも腹が立ちます。
    そう言う約束を2人でしたんであればそれを最後まで守ってほしい。
    子供が小さく会いたいって言って来るのは分かってたんだから、最初から
    そんな約束を旦那に言うなよ!って思いました。
    再婚者と結婚したわたしも理解しないといけない部分もあるかもしれないですが、言ってる事が違う旦那と元嫁に
    腹が立って仕方ないです。
    でも、会ってきてもいいと言ったので
    あとのことは旦那に任せようと思います?

    • 11月15日
  • M

    M


    そうですね(´・ω・`)
    私は会わせるとか会わせないとか約束は取り決めてませんが、子供が成人したら好きにさせてあげようと思っています!

    今回は会わせて今後同じようにもめないようにどうしていくのかを旦那様としっかり話し合われた方が良さそうですね!

    • 11月15日