※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、まだ寝返りができないことに不安と期待があります。これは普通のことでしょうか?

4ヶ月の娘がいます。あと半月くらいで5ヶ月になるんですが、まだ寝返りをしません。今日の4ヶ月健診で同じママさんに聞いたら寝返りしてるって言っててうらやましいなぁと(^-^;
成長が遅いのかな…と少し不安なのと早く寝返りしてほしいという期待があります☆
これって普通のことでしょうか?

コメント

きぃーママ

うちの子もまだしてません💦
周りの子はしてますが人それぞれなんでゆっくりでもいいかなと楽しみに待ってます😊✨

  • さき

    さき

    抱っこのしすぎかな…とも少し思ってて(^-^;気長に待ちましょう(笑)

    • 11月14日
なっち♡⃜

うちは5ヶ月ちょうどの日に寝返りしました〜💓それぞれなのでのんびり見守ってあげて大丈夫だと思いますよ😊

  • さき

    さき

    ありがとうございます✨楽しみに待っています!

    • 11月14日
ゆもとみ

うちの4番目は6ヶ月になるぐらいで、寝返りしました!
期待があるのは普通ですよ♪

  • さき

    さき

    足を上げたら少し押してコロッとしてるんですけどなかなか(^-^;

    • 11月14日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そこからは中々進まず、モヤモヤな感じですよね〜
    でも、一回できるとそこからはちゃんと出来るようになるので気長に待ってあげて下さい♪

    • 11月14日
  • さき

    さき

    本人はただ転がされてるとしか思ってないと思うので粘り強くやっていきます(笑)

    • 11月14日
なちゃん★★

7月5日生まれの息子がいます!まだ寝返りする気配すらありません💦娘は4ヶ月入ってすぐにしたのでまだかなーと思いつつそのうちするかなと安易に考えてます😂

  • さき

    さき

    私のところは7月6日です!
    まだしてないこがたくさんいて安心しました😃

    • 11月14日
あい

うちは7ヶ月目前で寝返りでした!なので遅いなんて思いませんよ😊

  • さき

    さき

    そうなんですね!すべてが初めてのことだし友達で3ヶ月早い子が寝返りもお座りもできてるのを見て羨ましがってます(笑)

    • 11月14日
ぴぴ

ママ友の子はもうすぐ8ヶ月ですが、まだやってないっていってましたよ^ ^

  • さき

    さき

    そうなんですね😊
    寝返りしてハイハイして座って歩いてって順番分からないけど工程があるから不安でした💦
    安心できました(#^.^#)楽しみに待ってます🎵

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちはつかまり立ち、つたい歩きしますがハイハイしてないので順番もめちゃくちゃです❤️

    楽しみましょうね✨

    • 11月14日
yu☆

うちの子は6ヶ月くらいにしましたよ!

しかも寝返りより先に寝返り返りを習得してました。

その子その子でペースがあるので、まだ焦らなくていいと思いますよ\( ˆoˆ )/

  • さき

    さき

    そうなんですね!ありがとうございます😃
    焦らず見守っていけたらと思います✨

    • 11月14日
deleted user

6ヶ月半くらいでしました😊周りがしだすと焦りますよね💦
でも同じ月齢で4ヶ月半でしたお友達もいましたし、7ヶ月でやっとできたお友達もいます(*^^*)本当に個人差が激しいので気にしちゃうけど気にしなくて大丈夫だと思います💕

  • さき

    さき

    ありがとうございます(^-^ゞ
    人それぞれってことを教えてもらって安心しました😃

    • 11月15日