※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

離乳食について、5ヶ月から麦茶をあげていますが飲めず、お出かけ時の離乳食のあげ方に悩んでいます。飲み物がミルク以外ダメで、お粥は冷凍して持参しています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食についてです!
麦茶、みなさんいつ頃から飲めるようになりましたか??
いきなりストローで、ベビー 麦茶あげてるのですが、渋い顔をされていつもダーーって出されます(^_^;)果たしていつか飲める日が来るようになるのだろうか… と思ってしまいます。

5ヶ月きっちりから離乳食はじめて、麦茶あげだして5日目くらいです。離乳食は食べてくれるんですが、飲み物がどうもミルク以外ダメです。白湯もウエッてします(^_^;)

あと、、お出かけした時など、お粥とか離乳食はどうやってあげてますか??今はお粥小分けにして冷凍してるのであげる時チンしてますが、お出かけした時チンできないし… とふと思ってしまって。。。
まだ離乳食はじめて間もないのでお出かけするときは離乳食食べさせてからなので、、朝から出掛けたい時とかどうしよくか悩んでました!!!

コメント頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

ほー(断乳完了)

一回食のときは外出のときはお休みしてました🙌❤
麦茶は薄めたら飲んでくれるようになりましたが、結局今は白湯に落ち着いてます笑

• ゆめり

ゆめり

なるほど!!お休みするっていう手もありますね(^^)!
    麦茶、薄めてみたんですがそれでも渋い顔されそのまんまダーーっと出てきました( ;∀;)笑笑

• 11月14日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

あ、書き損じてます💦すみません!!
    ベビー麦茶だとダーッとするので鶴瓶さんの麦茶を煮出して薄めてあげたら飲みました❤
    ゆめりさんのおこさんに当てはまるかはわかりませんが娘は未だにベビー麦茶はのみません笑

• 11月14日
  • ゆめり

ゆめり

鶴瓶さんの麦茶?!とは一体…?!(°_°)

ベビー 麦茶と違うんですね?!?!

• 11月14日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

天然ミネラル麦茶?だったかな?
    笑福亭鶴瓶さんがCMしてる麦茶です🤗

• 11月14日
  • ゆめり

ゆめり

あっ!わかりましたっ!!!
    買ってみます(^^)♡

• 11月15日
 ひい

昨日から麦茶スプーンで始めました😃半分出して半分飲んでます😆

• ゆめり

ゆめり

スプーン!なるほどっ!!やってみます(^^)
    いきなりストローだと、無理やり口の中でピューって出す感じなので嫌なんですかね?ヽ(;▽;)ノ笑笑

• 11月14日
  •  ひい

ひい

私もいきなりストローは買ってあります😆でもめんどくさがりやなので、今から苦労して飲ませるより、成長して飲めるようになったら飲ませたほうが自分がラクかなーと思ってまだ使う予定はありません😃

• 11月14日
  • ゆめり

ゆめり

確かにっ!!!!!!その通りですね?!?!
    まぁまだ5ヶ月だし早まる理由もないんですが、、なんかやってみたくなってやってました… 笑笑
    ほぼ家にばっかりいるので楽しみが息子のことしかなく… 笑笑 (°▽°)

• 11月14日
ちぃ

うちもベビー麦茶ダーって吐き出したり嫌な顔されます‼︎
なのでベビー麦茶の時は薄めてあげてます😄
あとは割りかし普通の麦茶が好きみたいでそれを薄めてあげたりしてます♫
外出時お粥は粉末タイプのを持ってでかけてます😄
BFは量的にまだ食べれないし食べらしてない食材も多いので今はお粥のみです😄

• ゆめり

ゆめり

されますよね!!その顔がツボでもあるのですが… 笑笑
    普通の麦茶というと、大人が飲むやつですか?!?!
    粉末タイプのお粥あるんですねっ!!!ありがとうございます!!!見てみます(^^)

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

可愛いですよね😍
    鶴瓶さんの麦茶です😄
    だいぶ薄くしてあげてます‼︎
    粉末タイプなのでお皿は持っていかなければいけませんがお湯入れるだけなので簡単です⭐︎

• 11月14日
  • ゆめり

ゆめり

あぁ!!これなんですねっ!!!ありがとうござぃますっ!!!
    マット、うちもこれ使ってます(^^)♡

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

これ凄く簡単でした😂
    父親からもらったんですが手間暇かけて10倍がゆ作ってるのにお湯入れるだけで出来上がるので楽を教えてくれた父親でした😂
    マット一緒なんですね😊
    可愛いですよね💕

• 11月14日
  • ゆめり

ゆめり

あたしも、お粥は作ってましたが、他の葉物野菜とかはBFでやったりしてます笑笑
    葉物は繊維とかあるしめんどくさそうで笑笑

可愛いですょね!動き回る範囲広まったらもう少し買い足す予定です(^^)

• 11月15日
ふゆ

うちは4ヶ月ごろ試しでベビー麦茶あげて飲んだと思ったら渋い顔してべーってするので当分あげてませんでしたが、7ヶ月入ってもう一回挑戦!と思ってあげたらすんなり飲んでくれました😂
うちは朝から出かけたいときは夜自分たちがご飯食べる時にあげてましたw

• ゆめり

ゆめり

えっ!!そうなんですねっ!!
    成長と共に飲めるようになるんですね?!じゃぁ嫌がるの無理やり飲まさなくてもいいかもですね?!ヽ(;▽;)ノ

いきなりストロー買ったもんで早くストロー飲めるようになってほしいなーなんて思いから飲ましてましたっ💧
    あとご飯と野菜とかの方はパクパクいつも完食するので、喉につまるんじゃないかと水分あげたくなって… 笑笑

もうちょっとゆるめにやってみようかな(^^;;

• 11月14日
  • ふゆ

ふゆ

自分もびっくりしました😂
    今ではグビグビ飲みますよ!

うちもストローの貰ったんですけど、まだ早いと思って母に相談したら哺乳類であげてたって聞いたのでとりあえずまだ哺乳類であげてますww

離乳食が増えるとミルクの量減るので水分補給は大事だと思うのでいいと思います!
    ちょっと薄めたりお湯を足して温めたのをあげたりすると飲みやすいかもですね😁

• 11月14日
  • ゆめり

ゆめり

そそそそうなんですねっ!!!
    気長にですね(^^)

• 11月15日
ひまわり

同じく最近離乳食始めました!
麦茶は1ヶ月過ぎた頃から哺乳瓶でたまにあげてましたが、あんまり飲んでくれないですよね💦
うちは大人の麦茶を同量の白湯で薄めたものをあげてます!

おでかけする事も考えて、今まではお昼に離乳食をしてたのですが朝に変えました\( ˆoˆ )/

• ゆめり

ゆめり

あたしも大人の麦茶薄めてやってみます(^^)
    朝でも良さそうですね♡♡
    あー、でも朝は旦那の弁当作りがあるんだった… (-_-)笑

• 11月15日
  • ひまわり

ひまわり

お弁当大変ですね💦
    合間を見て無理せず頑張りましょう!

• 11月15日
hana

息子は麦茶あんまり飲まないなあと思ったら白湯と十六茶のほうが好きでした(´ω`)麦茶は薄めてますか?苦いのだったら薄めると飲んでくれるかもしれません。

外出時は衛生面を考えてベビーフードにしています(´ω`)

• ゆめり

ゆめり

白湯飲むんですねっ!!!うち、何度あげてもオェッとされます😂

私もBFにしようと思います!

• 11月15日