※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
ココロ・悩み

一日中子供の世話で疲れています。少し休みたいです。旦那にもっと助けてほしいです。

今日は明け方から一日中グズグズ😅

暫く抱っこして、やっと寝たと置いて少しするとまた泣いて。
今日はゴハンもままならず、家事殆どできてないし、やりたいこともできてなくて。
時々記憶やら意識飛んで、流石に疲れたな。少し休みたいと思ったけれど、旦那ゴハン作ってくれたけれど、あとはソファクッションで寝てて何もしない。

食器片付けて、次のミルクまでに搾乳して、明日来客あるからシャワーも浴びたい。

でも、旦那は目の前で娘が泣いてても起きなくて。
空間を斜めに横たわっているからスゴく邪魔で、ベッド行くよう何度も言ったけど機嫌が悪く八つ当たりされるし。

ワンオペで諦めてるし、娘はかわいいけど私が居なくなったらこの人どうするんだろうって思う。
あなたがデレデレに可愛がってる娘、誰が世話をするのかしら。

誰が、少しの間私に自由に動ける時間をください😭💦


他のお家もそう変わらないと思うけれど、おっぱいめっちゃ痛いし、私だって少しくらい休みたいなー。

コメント

でんでんむーし

わかります😱ご飯たべて、授乳して、旦那風呂入ってその間に皿洗って、朝ごはんの支度して、、、旦那風呂出たと思ったら自分だけ歯を磨いてるという。。。はぁ?!ってかんじ。手伝ってくれたっていいやん!!
ってなりますよね😅

  • 柿ピー

    柿ピー

    どこのお家もそうですよね😥
    いつまで自分だけのペースで動いてるんですかって(# ̄З ̄)

    ママ業、少しでいいから休憩時間が欲しいです(´・c_・`)

    • 11月14日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    365日24時間休みなしが子育てですもんね😅本当に休みがほしー❣️ゆっくり寝たいです😭

    • 11月14日
  • 柿ピー

    柿ピー

    ホントにそうですよね(´・c_・`)💨
    でも、コンビニ営業してるのってなぜかママだけ😥💦💦
    パパが抱っこして泣かれて、「何で俺だけ」みたいなこと言うけれど当たり前だ💨って思っちゃいます(苦笑)

    今自由時間ができたら、時間を気にせず本屋に行きたいです💨💨
    あーでも寝たい(笑)

    • 11月14日
yKI◡̈♥︎

ほんと、お疲れ様です💦
だんだんといい子しててくれる時間が増えてくるので、歯磨きもままならないようなバタバタはきっと最初だけかと思いますが、旦那さんの教育?育成?は早めからしといた方がいいと思います!!
うちも最初はそんな感じでしたが、それではやっていけないし、イライラして仲悪くなるしなので、話ししていろいろ改善してもらいました🙋🏼
男性にも親としての行動をしてほしいですよね!

  • 柿ピー

    柿ピー

    三時間おきのミルクよりも、旦那の教育の方が難しいですね💨💨
    何度言っても、同じことを繰り返すし、昨日の捨て台詞は「もう、一人で育てれば❔」ですから。
    爆睡してます。このやろう( ´_ゝ`)

    一緒におしゃれしてお出掛けする日を楽しみに、日々がんばります💨💦💦

    • 11月15日