※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
その他の疑問

お酒に詳しい方…(・∀・)2013年7月に、お誕生日祝いにとお友達からボトル…

お酒に詳しい方…(・∀・)
2013年7月に、お誕生日祝いにとお友達からボトルに日付とメッセージが入ったワインを頂きました(o^^o)✨
当時独身で、なんてしゃれたプレゼント‼️✨と嬉しくて、ずーっと部屋に飾っていました。
結婚して引っ越してからもずっと部屋に飾っています…

このワイン、暑い日も寒い日も、冷暖房をつけていた日も、ずーっと部屋に置いてあるのですが、飲めるのでしょうか…⁇

せっかく素敵なプレゼントなので、いつか夫婦でなにかの機会にお家で飲めるかな、と思っているのですが…🙄💦

コメント

まめ

開けてなければ大丈夫かとおもいますが…

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    開けてはいません。
    でも温度とか気をつけていたわけじゃないのでどうなのかな、と😅

• 11月15日
ひまひま

基本冷暗所で保管だと思ってました…!が、よく考えたら台所の下の扉に封印してます。笑
灼熱なところじゃないなら大丈夫なような。?

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    出産するまでは仕事で家にいない時間の方が長かったので、夏は灼熱に近い日もあったかもしれません…💦
    最初はすぐ飲むと思って飾ったんですが、家で晩酌しないし、ワインは飲み会とかでもなかなか飲まないので、ついついそのまま…(T-T)
    どうなんですかね?💦

• 11月15日
  • ひまひま

ひまひま

ちょっと気になって調べてみたら、こんな感じでした。適正温度は13〜15℃だそうですが、基本的に未開封では腐らないが酸化はする。だそうです(^-^)
    もう捨ててもいい!と思った時に開けてみて飲んでみてはどうでしょう☺️

• 11月15日
  • ぽてち

ぽてち

わ!調べて載せてくださってありがとうございます😆✨
    腐りはしないならとりあえず大丈夫ですかね(o^^o)
    ワインの美味しさは夫婦ともよくわかっていないので…笑
    何かの機会に飲んでみます(・∀・)‼️
    ありがとうございました😌✨

• 11月15日
  • ひまひま

ひまひま

良き思い出になるといいですね☺️💓

• 11月15日
  • ぽてち

ぽてち

ありがとうございます(o^^o)✨

• 11月15日