※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、妊娠中のため主人も受けさせようか迷っています。子供は2回接種が必要で、経済的に厳しい状況で2回目の接種を悩んでいます。皆さんは2回接種しましたか?

インフルエンザの予防接種について質問です。
毎年私と息子は受けてますが今年は私が妊娠中ということもあり主人にも受けてもらおうかと思っています。

子供は二回接種とのことですが、お恥ずかしい話金銭的にかなり厳しく、、出産に子供の幼稚園の費用などで出費がかさみ息子の2回目の接種をどうしようか迷ってしまってます。

みなさんはやはり2回接種させましたか?( ; _ ; )

コメント

もこちむ

うちはたまたまなんだと思いますが、予防接種した年に毎回がっつりインフルA.Bにかかるのでうちません高いお金はらってるのになんでなるんじゃと(^^;

  • ヤシの実

    ヤシの実

    私も何年か前、予防接種を受けたのにインフルエンザにかかりました😱💦笑
    3人だと結構な金額になるので迷っていて、、一回打ったからいいかな、、と思ってしまいました😭✨

    • 11月14日
HMmama

去年、予防接種したのにかかったので大人だけ打って子供はやめました。金銭的にです😅
家族全員打つとなるとかなり金額かかりますよね💦
子供は半量2回なのに大人と同じ値段2回なのが納得いかない、、😵
答えにはなってなくてすみません🙇‍♀️

  • ヤシの実

    ヤシの実

    インフルエンザの予防接種高いですよね😭💦
    高すぎる出費です( ; _ ; )/
    予防接種してインフルエンザにかかるのは一番もったいなくてなんかなぁ、、という感じですよね、、
    私も金銭的に2回目は、、と思ってたので受けるのやめます( ; _ ; )

    • 11月15日