※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お金・保険

会社を経営している旦那さんがいますか?創業後何年で住宅ローンが通りましたか?黒字になってもすぐ通るわけではないですよね。金額が抑えめなら通りやすいでしょうか?それとも安定していないと金額関係なく通らないですか?

旦那さんが自分で会社を経営していらっしゃる方!
創業から何年ぐらいで住宅ローンおりましたか?

黒字になったらすぐローン通るわけじゃないですよね、、

また、抑えめな金額なら通りやすいのでしょうか。
それとも安定してないから金額関係なく通らないですか?

コメント

不安定かあさん。

自営業は独立して
確定申告が3年分は最低いると言われています。
フラット35だと1年分でいけますが
そのぶん金利が高いです・・・
銀行など金利が安いところなどは
やはり最低3年分は必要ですね(^_^;)
その3年分の収入を見て
どれだけ借りれるかは決まってきますね!

  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね!
    収入としては過去3年間毎月安定した額が入っていて、毎年昇給してます。
    会社は赤字、赤字、黒字、という感じなんですよね。フラット35は高いですもんね💦

    • 11月14日
あおまいか

銀行でローン担当しています。
業種ももちろん大事ですが、3期分の決算書を見て1期でも赤があったら取り上げできません。唯一、第1期だけは減価償却で赤なのだけは認められてます。
あくまでもうちの銀行の場合ですが。

  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね!確か第2期も黒字なりそうだったけど、敢えて赤字にした(ギリギリで経費を増やして?)と言っていた記憶があるので難しそうですね、、

    • 11月14日