※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

妊娠中に風邪がひどくて辛いです。病院に行くのが怖いです。

妊娠してから2回目の風邪。
くしゃみが落ち着いたと思ったら今度は鼻水止まらず、鼻づまり、喉に痛みが来て咳が止まらない。
もう泣きたい。
病院行ったら余計に風邪菌もらいそうで怖い。

コメント

ママちゃん

私も妊娠後期に風邪をひいて病院に行きましたが、先生に病院は菌の宝庫なので『こんなとこに来ないで、はやく帰って寝るのが1番』と笑いながら言われました。

お風呂好きー♡

分かります(´;ω;`)
私は妊娠してから息子が2回風邪をひいて、2回とも貰ってます(´;ω;`)

初期の頃はつわりにプラス喉の痛み、咳で眠れず本当にしんどい思いをしました(*_*)

でも薬飲まないと妊婦さんはズルズルと治りにくいので早めに産婦人科で薬を貰った方がいいですよ(>_<)

どうかお大事に(^_^)

マスクをして悪化する前に行った方が良いですよ😣

ty

私も先週まで風邪でした〜😷病院行かず5日治るのにかかりました💦ホットしょうが飲んだり飴舐めて寝てました。

病院行かれて早く治るといいですね!
私は両親に病院は菌の宝庫だの、薬はあまり妊娠中に飲まない方がいいだのうだうだ言われて渋ってる内に治ってしまいましたが💧

もんしん

鼻水辛いですね💦
産婦人科で、ショウセイリュウトウという、漢方薬もらって飲みましたよ!
妊娠して2回風邪引きました。
漢方薬なので、症状を和らげるぐらいでしたが、後は睡眠、栄養で乗り越えました。