※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝がえりがまだで、うつ伏せにすると眠りますが、危険でしょうか。

今週で4ヶ月です。
首は座ってますが、寝がえりがまだです。
寝かせるとき、うつ伏せにしてますがやはりよくないですか?
もちろん目は離さないようにして、お昼寝だけです。
昼間の寝ぐずりがすごくって、なかなか寝付かないのでうつ伏せにすると、最初は泣きますが、暫くすると眠ってくれます。
危険なのでしょうか

コメント

minscafe

しっかりみていれば大丈夫だと思います。
ですが、危険性があるのはご存知だと思いますので、何かあった時に後悔してもしきれないことになりますので、そのことを理解していればいいのではないでしょうか(^ω^)

うちの子も今から3、4ヶ月健診です(^ω^)
うつぶせ寝が苦手て仰向けが大好きなので、うつぶせ寝で寝てくれるとか羨ましいですσ(^_^;)
縦抱きも嫌いで最近ようやくさせてもらえるようになったぐらい…

それぞれ成長の仕方が違って楽しいですね♪(^ω^)

• こーママ0428

こーママ0428

そうですね。
    しっかり寝たところで仰向けにするなど、工夫します。
    うちのこは3ヶ月頃から横抱きが嫌いになり反り返って泣きますよー😅
    今はずーっと縦抱きです。
    日に日に成長していくので面白いですね‼

• 8月25日
まなみ

内にも4ヶ月の娘がいます
私なら危ないのでやらないですね
ちょっとの間でしたら、うつ伏せにする事はありますが!

ドラえもん☆

うちの娘は2ヵ月で首が座り3ヵ月で寝返りをするようになりました。自分で顔を横向けにしたり出来るのなら大丈夫かと思います!娘は4ヵ月の時からうつ伏せで寝てます。(^ー^)3.4ヵ月検診で相談したら自分で顔を横向けにしたり出来るのなら大丈夫。と先生に言われたので寝かせてます。仰向けは嫌いで寝てくれないですΣ(-∀-;)

• こーママ0428

こーママ0428

うちのこも自分で顔を横に出来るから大丈夫かなーと思ってます。
    うつ伏せのほうがよく寝てくれるんですよねー(*´ω`*)

• 8月25日
ドラえもん☆

うつ伏せは寝てくれますよね♪
私もよくそーっと仰向けにしたりしましたが泣きながらうつ伏せになり、そのまま寝てました。心配は心配でしたが顔を埋めないようにしてれば大丈夫と思います(*^▽^*)