※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

8wで稽留流産、2回生理きて再度不安。妊活始めるか悩む。旦那は休むべきと。

今年8月に妊娠8wのときに稽留流産しました。生理は2回目も来てリセットできました。が、また流産になってしまわないか不安です。

流産経験者の方、どのぐらいで妊活はじめましたか?
私はそろそろ生理も2回終わったし始めようかな!と思っていますが、旦那はまた休んだほうがいいと言っています。

コメント

ゆりゆりぶー

最初の妊娠が7週で稽留流産で手術しました!先生には生理三回見送ってからと言われてましたが、二回見送ってからトライしちゃいました!たまたまその時できました!でもまた流産だったら?といつも不安でした、、、結構いろいろ言われてること違うみたいなので、旦那さんと話していつからするのか、早く決まって始められるといいですね!

• のん

のん

稽留流産って母子共に悪いところがなく、ただ単に化学流産だから仕方がないことですよね。私もすんなり妊娠できるといいな///

• 11月14日
ママ

最初の妊娠で6wの時に完全流産しました。先生からは1回生理見送ってと言われたので1回あけて、の後にすぐ出来ました!まだまだ不安はありますが、赤ちゃん信じて、なんとか過ごしてます!!

• のん

のん

一回見送ってから出来たんですね!でもまだまだ不安ですね/// 出産する時まで何が起こるかわかりませんもんね。でも無事に生まれてくること応援しますね📣頑張ってください(^_^)

• 11月14日
ラキ

年末に流産手術を受けて、私も二回見送ったらいいとは言われていたんですがまた流産だったら…もう二度と経験したくないと躊躇してしまい、結局半年後に妊娠しました!!
今のところ順調に育ってくれていますか、やっぱり無事に産まれてくれるまではずっと不安が付きまとってます(>_<)
二回生理を見送れば、体は元に戻ってる。逆に手術後は子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいと言われましたが、やっぱり不安ですよね😣

• のん

のん

また流産してしまったらどうしようと思い、手術してからすぐいつでも妊活できるように葉酸のサプリ買ってます!笑。
    あと稽留流産してから妊活するときに摂取したら良いっていう食べ物も調べたり。
    稽留流産って母子どちらかが悪いとかそーゆうことではなく化学的な流産だから仕方がなかったことだとは思うんですが、心配になりますよね。

• 11月15日

わたしも稽留流産の経験しました。
妊活するならから、2回目の生理が終わってからって先生から言われて、
旦那と話してから、すぐにできましたけど、でもまた流産したらどうしようって不安でたまりませんでした。
不安を乗り越えて、なんとか39周になりました!あと出産です。
旦那さんと話してからいつにするから決めるといいですね!

• のん

のん

稽留流産って化学的なものだから、しょうがないってところもありますよね。すぐ妊娠されたんですね🤰!出産頑張って下さい❗️

• 11月15日
はじめてのマママ🔰

私も今年の8月に稽留流産しました。
3月生まれの予定でギリギリ上の子と2歳差になる♡と喜んでた矢先8wの検診時心拍が止まっていると言われ手術日を待たずに出てきてすごく痛く大変な思いをしました。
妊活は気にせず過ごしていたのですが生理1回あって次の予定日に妊娠している事が分かりました。とてもびっくりしてもしかして次も⁉️といつも不安が付きまといますが2回連続は確率が低いと先生に言われているので出来るだけ穏やかに毎日を過ごしています。

• のん

のん

私もギリギリ2歳差かな〜♬っと思っていたところ10wの検診の時に心拍止まっており8wの検診の時から2ミリしか成長もしておらず。私は手術して取りましたが、やっぱり2人目また妊娠したいなー!と思っています!2回連続は確率低いんですか😮ちょっとだけ安心しました//

• 11月15日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

2回連続の流産となると母体側に原因があるらしく検査した方がいいと言われました。
    手術後はほんと噂通り妊娠しやすいみたいです。
    仲良し1回だけしかしてないのにそれで妊娠したので( ̄∇ ̄)笑
    けんちゃんママ♡さんのところにも赤ちゃんがまた戻ってきます様に。

• 11月15日
  • のん

のん

ありがとうございます😊!わたよぴさんもお身体に気をつけて下さいね!

• 11月15日