※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試すなら、食パンや鶏、ツナがおすすめです。どこから始めるか迷っているそうです。

離乳食についてです!
一通り野菜類は試して、そうめん、うどん、タンパク質は豆腐、しらす、鯛、かれい、きな粉、豆乳、ヨーグルト、食べれます!
次に新しい食材を試すなら何がいいでしょう??とりあえず、食パンは試そうと思ってます!タンパク質は鶏とかツナですかね?🤔なにからいくべきか迷ってます…😂

コメント

エリチン

食パンかツナがいいと思います。
鶏はうちの子は飲み込みにくいのかなかなか食べてくれませんでした💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    鶏よりツナの方が食べやすいのですね📝😲ならとりあえず、食パン→ツナの順番で試そうかと思います🙌ありがとうございます💞

• 11月14日
ぽこあぽこ

食パンで、パンがゆとかにしてました!ツナは、水煮缶を使ってました😊

お肉系は、ボソボソするのか
初めの頃はなかなか食べてくれなかったです😂

• ひーまま

ひーまま

パンがゆですね📝😲なんか娘すきそうです😂💞💞
    ちなみに初めてのお肉はどれくらいにあげましたか??

• 11月14日
咲や

そろそろゆで玉子の黄身ですかね
玉子は余り嫌煙し過ぎると逆にアレルギー発症するそうなので、早めにしてもいいと思いますよ😃

• ひーまま

ひーまま

たまごですか!初めてのたまごって特に親がアレルギー体質って訳でもないけど緊張しますね...😂けど早めがいいんですね💪いい情報ありがとうございます✨✨

• 11月14日