※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

病院のタイミング療法で排卵日を予測し、10日後に来院しているが、通院頻度に疑問。生理ごとに再診指示なし。皆さんはどうですか?

タイミング療法をしている者です。
病院に行ってエコーで排卵日を予測してもらっていますが、妊娠に至りません。先生が次の予約は、次の生理が始まってから10日後に来て下さい。と言われ、毎回そうしているのですが、病院に行く間隔はそんなもんなんでしょうか、、
予測してもらってから生理になるまで(生理がくるたびにダメージ、、)まったく通院などは指示されません、、、
皆様はどのような感じですか??

コメント

いぬ

産婦人科だとそんなもんでしたね。不妊治療専門は1周期に3回は行きましたね

  • めぐ

    めぐ

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    そうなんですね、、、(´д`|||)
    そんなに通院の回数が違ってくるんですね。調べて、別の病院にも一度行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 11月14日
deleted user

不妊クリニックに通っていましたが、
生理終わったらこの日に来て
→まだ排卵してないから次はこの日
→うーん、まだかな。次はこの日
→そろそろ排卵だから〇〇にタイミング取ってね、タイミング取ったらフーナーテストするから翌日来てね
→排卵したか確認するからまた予約してね

という感じでした💧
お金かかるけれど、排卵前から後はかなり通いつめました。

病院によるかもですが、もっと妊活に力を入れている所に変えた方がいいような気もします。。

  • めぐ

    めぐ

    こんばんは(*^^*)お返事ありがとうございます!

    私が行ってる病院の先生は、排卵したかどうかは、ハッキリはわからないから、、みたいなことを言われました、、、
    普通の産婦人科(一応不妊外来)に行っているのですが、こんなに、通院回数が違うものなんですね💦💦💦
    もうこれを始めて半年経つので、妊娠はほんとに簡単には行かないな~と痛感しておりましたが、病院を変更したほうがよさそうですね、、、(´д`|||)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私が最初に行っていたクリニック(いちおう不妊もカバーしているクリニック)は適当で、「んーこれは排卵始めか、終わってるかわからないなー」とか言うので即病院変えました笑
    病院変えて、2週期目で妊娠できました。

    めぐさん通われてるの不妊外来なんですね💧
    もちろんタイミング合っての妊娠ですが、病院通っているのなら妊活の手助けにならないと困りますよね。。
    月1回の妊活チャンスもったいないです💧
    評判いいクリニック見つかるといいですね!

    • 11月14日
  • めぐ

    めぐ

    まったくそんな感じなんです💧
    これだったら、ルナルナの予測と変わりないじゃん、、って最近ほんとに思いだしまして、、、
    産婦人科なんだけど不妊外来もある(HPに記載があった)から行ったのですが、最初の検査以降、投薬もされず、、ホルモン数値も問題ないから、、とのことなんですけど、手応えがまったくなく、、😅

    ありがとうございます!ちょっと病院を私も変えてみようとおもいます(。>д<)

    • 11月14日
きらり

こんばんは☆
私も現在めぐさんと同じような感じです。
排卵チェックしてもらってますが、なかなか妊娠まで至らないのでもしかして排卵が早まってるのかな?と思い、先生に指示されたより前に取った方がいいのかなぁ~と思ってます😅💦
私も排卵チェックした後は生理が来るまで通院の支持されていません。

  • きらり

    きらり

    誤字失礼しました💦
    指示でした💦

    • 11月14日
  • めぐ

    めぐ

    こんばんは(*^^*)
    お返事ありがとうございます!!

    同じですね~(。>д<)
    毎回同じ感じなので、ほんとにこれで妊娠できるんだろうか、、と不安になります、、(´д`|||)

    排卵検査薬も使用しているのですが、なかなかです😢

    • 11月14日
  • きらり

    きらり

    私が通ってるのも普通の産婦人科で、一応男女産み分けとかもしてる所です。
    しかし、やはり本格的な不妊クリニックじゃないから授かりにくいのかなぁ。
    私も病院変えようか悩んでます。。

    • 11月14日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね、、、そうゆうのきっとありますよね~、、みなさんに教えていただいて、こんなに違うんだ~ってゆうのを知りました~(。>д<)
    私が住んでる街は、不妊専門が少なくて、、早く変えたほうがいいな~とは思うんですが、病院探しが大変になりそうです、、、。

    • 11月14日
  • きらり

    きらり

    私は来月も授からなかったら1回休みって言われてるので、なおさら授かりたいです😂
    私が住んでる所に不妊クリニックあるみたいですが、待ち時間などが長いみたいなのでそれがネックです(>_<)
    上の子の年齢もあるし、来月授かりたいです~😅

    • 11月14日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね~💦💦それは気持ちが焦っちゃいますよね(。>д<)
    上のお子さんの時も同じ病院さんだったんですか?!(*^^*)もし同じ病院さんなら、同じような感じなので心強いです(*^^*)

    うちの街は一つ有名な病院あるのですが、めちゃくちゃ厳しいらしく、それが負担になって病院変えたら授かったとゆう話をよく聞くので、そこは、、やめておこうか、、どうしようか悩み中です、、😅

    • 11月14日
  • きらり

    きらり

    上の子の時は別の病院でした😊
    実家が県外なので里帰りする予定です🎵
    同じ個人病院でも上の子を出産した所の方が待遇は良かったので、現在通院している所で出産するつもりはありません(笑)

    病院選びって大切ですよね~(>_<)
    基礎体温は付けてますか?

    • 11月14日
  • めぐ

    めぐ

    病院選び大切で、ものすごく難しいですね~💦💦
    基礎体温はつけてたんですけど、病院に通いだしてから意識しすぎてプレッシャーになってしまったみたいで💦、今までは普通だったのに病院行きだしてからガタガタになってしまって💧この1ヵ月は、お休みしています💦💦😅

    私も今月か来月、年内には妊娠したいのですが、今までタイミングしてきてダメだったので、シリンジ法を今回はしてみようかとおもってます!!

    • 11月14日
  • きらり

    きらり

    そうなんですね~💡
    私も一時期付けてなかったんですけど、先生に軽く怒られたのでそれから付けてます😅💦

    上の子の時はわりとすんなり授かったので、妊娠って本当奇跡だなぁと思います💦

    シリンジ法無知だったので調べたのですが、自宅とかでも出来るんですね✨
    ご主人も理解してくれましたか?

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    シリンジ法、私も知らなくて、本屋さんで妊活の本を立ち読みしてたら、見つけたんです☆ネットでしか買えないみたいなので、そこは若干不安なのですが、いつも通りのタイミングでダメだったので、藁をもつかむ思いで(笑)

    主人は最初は反対だったんですけど、そんな重く受け止めず、軽い感じでチャレンジしてみようよ♪とお願いしてみました!
    排卵日付近になにがなんでもタイミングとらなくちゃ!と焦ってしまい、主人とケンカになったり、逆にその行為自体が苦になってしまったりしていていたので、一つの方法として、試してみよう!とゆうことになりました!


    さっき、別カテを見ていたのですが、アーモンド効果ってのを飲んだら妊娠しました!とゆうのを発見しました!
    明日さっそく買ってみますw(*^^*)
    けっこういらっしゃいましたよ☆妊娠された方(*^^*)

    • 11月15日
  • きらり

    きらり

    色々な方法があるんですねぇ✨
    人工授精よりもお手軽な感じですかね?😊

    うちも排卵日付近は私が焦っちゃってます💦
    協力はしてもらってますが、義務化してきちゃって私も疲れてきました😰
    ご主人協力してくれるなんて優しいですね😊
    うちは嫌がられそうで😅

    アーモンド効果✨
    それ効果あったらすごいですね!
    私も試してみようかな(^-^)
    教えてくれてありがとうございます💖

    • 11月15日
ゆあか(*´ー`*)

病院行ってからぶりだとお金もかかるし通院大変なので排卵検査薬で排卵近そうなときに受診してhcg うってもらってました

  • めぐ

    めぐ

    こんばんは(*^^*)
    お返事ありがとうございます☆

    私も一度だけHCGを打ってもらいましたが、その次はこちらから、打診しても打ってはもらえませんでした、、
    ちゃんと排卵しているから、必要ないと言われましたが、私が行ってる病院は先生が日によってちがうので、なにが正しいのか、わからなくなってきちゃいました😢😅

    • 11月14日
mckr

不妊専門の医院ですが、

⑴生理三日目(残留卵胞の確認)
⑵生理から約10日目(卵胞のサイズ確認)
ここでタイミングとる日を指定してもらう
⑶排卵後(排卵済の確認とデュファストン処方)

でまた、生理きたら3日目、来なかったら〇〇日(生理予定日の一週間後)にきてね〜
のループでした😊

  • めぐ

    めぐ

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます!

    やはり、、私が通院してる病院とはあきらかに回数が違いますね、、、
    こちらに質問させてもらってよかったです!やはり病院を変えてみようと思います💦💦悪い病院ではない(みなさん優しいし)のですが、不妊専門ではないのでしょうね、、きっと、、(HPには不妊外来って記載あったんだけどな~😢)

    • 11月14日
めぐ

うちもめちゃくちゃ反対されましが、主人が負けてくれましたw
うちは正直ゆうと相性があまりよくないので、苦になってしまっていました😅

アーモンドを食べるといいみたいです!もう今調べまくりです(笑)
なにがなんでも授かりたい~(*^3^)/~☆できることからコツコツがんばります!(*^3^)/~☆