※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
妊娠・出産

妊婦の就寝時間について相談です。後期は12時に寝始め、2時に寝付くことが多いです。子供が産まれた後の授乳も心配です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!!
妊婦生活、後期の就寝時間は何時くらいですか??
私は里帰り中なのでわりとテレビみたり夜仕事から帰ってきたお母さんとおしゃべりしちゃうので就寝始めが12時くらい、寝付くのが2時とかになってしまいます💦

仕事してる時はテレビそんなにみなかったけど、ついついみちゃうんですよね笑

ご飯とお風呂は19時前後に済ませてしまいますがその後がダラダラ起きちゃう( ・᷄ὢ・᷅ )

みなさんはどうなんだろう。。。子供が産まれてからはちゃんと起きて授乳できるか不安です笑

コメント

rin

上の子がいるので、起きるのは六時前、
寝るのは旦那が遅いので0時すぎくらいです😭
子ども生まれるとちゃんと起きられるのでビックリしますよ(*^^*)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

早いお返事ありがとうございます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    2人目だとちゃんと時間管理は必要になりますよね笑

次の日の起きる時間が遅めだけど今のうち。。。って事ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 11月14日
  • rin

rin

今のうちですよ!寝られる時にしっかり寝て
    好きなように起きて、してください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    産まれると寝たい時に寝られなくて😭

• 11月14日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

元々死ぬほど寝るタイプだし、寝つきいいんですが妊娠してからはトイレ近くて3時間おきには起きます笑

前は眠いから昼でも寝てましたが運動しろ!歩け!って先生に言われてるので買い物がてら歩くようにしてます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )体重は減らないですが笑

• 11月14日
  • rin

rin

私もトイレで何度も目がさめます😭
    最近寒いのでトイレが億劫ですよね💧(笑)
    臨月はいると運動しろしろ言われますよね(´;ω;`)
    私はしてませんでしたが、、安産だったので
    今回もしそうにないです💧
    臨月入ると空気吸うだけでなぜか体重増えるんですよね😂❤笑

• 11月14日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

初産なので臨月に動き回るという概念が知識不足でなかったです笑

トイレは、おきあがるのがしんどいですよね(*´꒳`*)
    空気吸って体重増えるって、おかしいですよね😅

• 11月15日
hitomi

夜更かしできるのってほんと今のうちなので全然大丈夫ですよ😄授乳も赤ちゃんが生まれたらほんと目覚まし時計のようにすっておきちゃいます😥笑

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね!
    産まれたばかりですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )おめでとうございます😊❤️
    ちゃんとお母さんやれるといいです笑

• 11月14日
hokke

22時半ごろに寝てました👍

私も起きられるか不安でしたが、赤ちゃんの泣き声や、もぞもぞ動く音で自然と目が覚めますよ😊

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます😊
    寝るの早めなんですね✨✨遅寝遅起きの習慣になっちゃってるので少し不安ではあるのですが、みなさん意外と平気だっておっしゃるので安心しました!

• 11月14日
  • hokke

hokke

産院が寝る時間や食生活厳しくって😅笑

• 11月14日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

もしかして、入院があったんですかね?
    そしたら厳しいですよね💦💦

• 11月14日
  • hokke

hokke

入院はなかったのですよ。
    ただ毎日何食べたのか書いて、診察時に先生がチェックするのですが、食べたものが普通で体重が増えてると、夜寝る時間が…とよく言われました😅

• 11月14日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

えー( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )そんなことまで指示があるんですね💦
    べつに食べすぎたり食べた物は聞かれませんが、先生には食べすぎたい笑って一方的に言われてました😅めんどくさいから言われるがまま。。。笑

• 11月15日
  • hokke

hokke

赤ちゃんが無事に生まれるために…地元でかなり有名な厳しい病院でしたので😅
    今から、リズム作るためにも、早寝早起き頑張ってください🎶

• 11月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

厳しいと噂の病院だったのですね(*´꒳`*)

私もなるべく頑張ります〜!!

• 11月15日
ちゅんチャン✩

わたしも里帰りしてて、夜はやることなく22-23時頃寝てましたが、そのおかげか、赤ちゃんは体内時計出来てたみたいで、生後2ヶ月前から、夜起きずに朝まで寝てくれて、とても助かってます!!
寝てくれるのとくれないのとでは大違い!規則正しい生活をオススメします♡
出産ふぁいとー♡

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    夜は漫画読んだりテレビ見ちゃうんですよね〜笑
    昼間、夕方日が暮れるまではお散歩に出歩きますが夜は家にいるしかなくて( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

規則正しく!出産頑張ります😄

• 11月14日
ゆうか

私もいつも寝るの1時です、、、
寝付けないので(´Д`)
テレビも面白いので、早く寝なきゃと思いながらもついつい起きてしまいますΣ( ̄□ ̄;)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

やっぱりそうですよね笑
    朝早く起きてウォーキングとか思うんですけど、寝るのが遅いから起きるのが遅いです😅💦昼歩いて帰ってご飯食べてまた15時頃出歩いて。。。。ってやってます笑

• 11月14日
りこ

こどもたちを9時頃寝かせるので一緒に寝落ちしてしまいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)寝ても寝ても眠いんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )とにかく毎日眠くて・・・赤ちゃん産まれたら寝不足覚悟なので今のうちに寝ておこうと思ってます(´ε` )♥

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

1人目はたくさん寝ときな〜!って同僚、先輩ママには言われます笑
    りこさんは3人目なんですね😊✨女の子良かったですね❤️

旦那さんほっといてていいならねちゃいますよね(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)私も産まれて自宅に帰ったらご飯だけ置いて寝ちゃうかも笑

• 11月14日
 むぎ

みなさん、眠れてるんですね😭
私最近全然眠れなくて…
ホルモンのせいかな?後期ってこんなもんかな?と思ってました

2時くらいから横になって、5時か6時くらいまで眠りに入れず💦

7時半に起きて、まだフルで仕事があるので昼寝も出来てません。。

シムスの体位でもなんか楽じゃないし。

産まれる前に寝たいのに〜!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

眠れるか眠れないかと言われると、眠りは浅いですよ😓💦トイレで起きるので笑
    後寝る体勢が落ち着かずとかあります!!

えっ!?まだ仕事してらっしゃるんですか??私有給も使って早めに里帰りしたので。。。ギリギリまで大変ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    横向きなら、枕は高めにすると少しマシかと思います!!

• 11月15日
PK

わたしもそんなもんでしたよ!
朝方眠る時もありましたから!笑

産まれたら嫌でも起きちゃいますよ😂
子供の泣く前の息が荒くなるのを聞くだけで目が覚めました笑

今のうちに好きな事たくさんしといていいと思います♩

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

みなさん案外自由ですよね笑
    私もマイペースにすごそうと思います!!

やっぱり子供が産まれると変わるもんなのか。。。母強しですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )✨✨

• 11月15日