※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

46日の赤ちゃんがぐずぐずするのは普通。お腹いっぱいでも口を開けたりするのは口が寂しい可能性。おしゃぶりも試してみたがダメ。

生後46日の娘ちゃんなんですが、寝てるか起きてる時はだいたいぐずぐずします!
ひたすら抱っこで抱っこしてたら寝る時もあるのですが、授乳してミルクあげた後でお腹いっぱいの時も口あけたりぐずぐずふんふん言ったりします(笑)
これくらいの時期って起きてる時はだいたいこんな感じなんでしょうか?
口あけたりしてる時は口が寂しいのかと思いおしゃぶりを二種類試してみましたがダメでした(*_*)

コメント

ちゃん

私は起きてる時グズグズしててもすぐに抱っこなどはしませんでした💦
少し様子を見たりあやしてみたり
それでもだめなら抱っこです!

例えば指をしゃぶる口をモゴモゴさせるは必ずと言っておっぱいが必要とは限りません!

少し様子をみてみてはいかがでしょうか?

• しまうま

しまうま

泣き始めたら気になって仕方ないんですよね(*_*)
    後ほっといたらすごいエスカレートしてかなりのぎゃん泣きします!
    一度唇が紫っぽくなったので怖くて💦

• 11月14日
さちころㆁωㆁ*)

そんなんでしたよー、起きてる時はグズグズでした(*´ω`*)
産婦人科の先生に、3ヶ月までは泣いたら抱っこ、泣き止まなかったらすぐおっぱいでいいって言われたのでそうしてました( ^∀^)

• しまうま

しまうま

起きた♪と思ったらぐずぐずばっかりなので何だかショックで(*_*)笑
    やっぱりそういうもんなんですね!
    そんな感じで3ヶ月まで頑張ってみます!(笑)

• 11月14日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

もうちょいしたら笑うようになるし、更に可愛くなりますよー!
    ご機嫌がいい時間も気づいたら増えてました(*´ω`*)
    そのかわり、泣き方はパワーアップしてますが。笑
    お互い頑張りましょー!

• 11月14日
  • しまうま

しまうま

泣き方さらにパワーアップとか怖ろしいです(笑)
    笑うようになるのはとても楽しみです♪
    日々の成長に幸せを感じますね^_^
    ありがとうございます♡がんばりましょう💪

• 11月14日
ゆってぃ

うちの娘も似ています!
寝ている時はぐずぐずです。
今日は昼間一睡もしませんでした💦
添い乳してもミルク足してもダメでした😭
最近は立って抱っこしてゆらゆらが良いらしく授乳後は自分も「運動!運動!」って言いながらストレッチしてます(笑)
確かに疲れますがスッキリするし体型が変わって来たのでラッキーです😁

• しまうま

しまうま

やっぱりそうなんですね(*_*)笑笑
    昼間ずっと起きてたんですか💦
    添い乳したらわりと寝てくれたりするのでやっぱり上にはさらに上もいますね😣(笑)
    ポジティブでいいですね(笑)
    立ってゆらゆらお互いがプラスになるならいいですね!!(笑)
    一緒にがんばりましょうね♪

• 11月14日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

昼間寝ない代わりに夜は1度起きるか起きないか位です。
    一人遊びが出来る様になったらぐずぐずも減るのかなって思ってます😊
    今はまだまだ手が掛かって当たり前なので仕方ないです❗️
    はい!頑張りましょー❗️❗️

• 11月14日
  • しまうま

しまうま

夜まとまって寝てくれるならすごく助かりますね!!!
    一人遊び3ヶ月頃ですよね^_^
    私の娘ちゃんにメリー買ったのですが、やはりまだ早かったみたいです(笑)
    皆同じなんだと考えたら心強いです!ありがとうございます♡がんばりましょう💪

• 11月14日
まみも

うちの子も生後1カ月半そんなかんじです(´;Д;`)起きてる時間ほとんど泣かれると参ってしまいますよね…
いつまで続くのかと毎日不安になります泣
周りには3カ月頃には楽になるといわれるのでそれまではこんなかんじなんですかね…お互い頑張りましょう(´;Д;`)♡

• しまうま

しまうま

やっぱりそうなんですね(*_*)笑
    皆同じだと聞けて心強いです!
    3ヶ月になったら楽になるって私も聞きます!!きっとあっという間ですよね♪
    お互いがんばりましょう💪

• 11月15日