※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

腰痛がひどくて夜中に目が覚めたり、朝痛いです。腹帯や腹巻の効果や妊婦の腰痛対策について教えてください。

最近になって腰が痛くなってきました(;_;)
日中はそこまでなんですが、特に痛いのが夜中で夜寝てても腰が痛くて目が覚めたり、朝起きた時もかなり痛いです!

腹帯してないせいかな?なんて思うんのでトコちゃんベルトを今更ながらつけようかなって思ってます。でも夜中もつけてていいものなのか…。1人目の時は腰痛全然気にならなかったのに今回はやたら痛くて(;_;)

冷えも良くないですかね?腹巻してますか??

妊婦さん腰痛対策どうしてますかー??

コメント

み〜

トコちゃん痛い時は寝ていようがつける方がいいと思います。恥骨痛になったら立ってもいられません😖💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!トコちゃん、トイレのたんびに外すのが大変でサボってましたΣ(꒪ȏ꒪)ちょっと頑張ってつけてみます!!

• 11月14日
  • み〜

み〜

そうそう。めんどくさいんですよね😖
    私も面倒で付けていなかったら仕事にならないほどになり整骨院いったほどです。
    余計なお金と時間使う前にベルトしとけば良かったと後悔。
    付けなかった事が原因なのか1人目では無かったのですが、尿漏れもします😢
    でもベルトつけっぱなしもどうなんだろうと心配で産院に聞いたらずーっと付けてても大丈夫らしいです。
    子宮圧迫しなければ。産後もすぐ着用した方がいいくらい。

• 11月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わわわ!それは大変でしたね(;_;)尿もれわたしもします笑 やっぱり関係あるんですね…。妊娠中も整骨院って行けるんですね!あんまり酷いようなら行ってみようかなぁ。
    なるほど、つけっぱなしがいいんですね。さっそく今夜からつけてみます!腰痛良くなるといいなぁ。

• 11月14日
  • み〜

み〜

妊婦OKの整骨院に行きました!
    でも正直その時良くなるかと言ったら疑問です。私はベルトを付けていた方が痛み軽減しましたよ!
    良くなりますように✨

• 11月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど。やっぱりベルト大事なんですね!
    妊婦オッケーの整骨院なんてあるんですね!もしものときのために調べてみます^ ^ありがとうございます!

• 11月14日
♡

トコちゃんベルトではないですが
ピジョンの骨盤ベルト買いました!
腹巻きもしてます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    それは産後もつかえるやつですか??^ ^腹巻大事ですよね!妊婦用のやつは持ってなくて、普通のやつだと苦しくて!用意してみます^ ^

• 11月14日
ににに

同じく腹巻してません(;o;)
腰痛最近私も目立つように
なっているのですが
どうも腹巻してもすぐ
外してしまって…

したほうがいいのにと
猛省しております😢

回答になってませんが
すいません😢

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!

いやいや!わかります!同じです笑
    寒い時は腹巻してたいけど、すぐ熱くなっちゃって外したくなるし、トコちゃんベルトはトイレ近いのにそのたんび外すのが大変でめんどくさくなってつけるのやめちゃったんですよね笑
    産後のことを思えばしたほうがいいんですよねーきっと。1人目の時はちゃんと腹帯してたから腰痛くなかったのかな?とふと思って笑

• 11月14日