※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

みなさん旦那さんとはどんな話をしてますか⁇最近、会話がすくないです。…

みなさん旦那さんとはどんな話をしてますか⁇
最近、会話がすくないです。
というか話す事がない感じです。

主人とは付き合って3年で結婚し今は結婚2年目です。一歳の男の子がいます。
仲が悪いわけではないですが子供が生まれてから会話が減りました。
主人は仕事が忙しく帰りが夜中です。
起きると直ぐに仕事行くので仕事から帰って来て食事する時か休みの日しか話す機会ないです。
私が子育てで疲れて起きられない時はほぼ朝の行ってらっしゃいだけ…
会話する時も子供の話が多いです。
主人は時々仕事の話をしてくれますがたまにシーンとなる時があります。
子供が生まれる前は私も仕事をしていたので話題が多かったし、会話がすくないと感じたことないで。
共通の趣味もないです。
このままだと嫌です( •̥́ ˍ •̀ू )

• のんのん(1歳11ヶ月)

コメント

まめすけ

まめすけ

一緒にみたハマったドラマのこととか、子供のこと、週末の計画や家計についてなどの真面目な話…などなど。ときに喧嘩しながらわいわいやってます!

• 11月14日

退会ユーザー

子どもの話や今日の出来事やニュースでこんなん言ってたよなど話してます。

• 11月14日

退会ユーザー

今日あった仕事、お客さんの話、息子との出来事をよく話します☺
あとはドラマの話とか下らないことが多いです😅
あとは旦那がくすぐってきたりちょっかい出してくるので怒るんですが、きっとこれも大事なコミュニケーションなのかなと最近思っています💨

• 11月14日
抹茶ラテ

抹茶ラテ

旦那さんの仕事の話しとか、お昼ご飯何食べた?とか
一緒にいたら何かしかお喋りしてます🌼
4年付き合い結婚して1年になりますが
結婚してからの方が会話が増えました

• 11月14日
SORA*°

SORA*°

その日あった出来事や、子供の成長の話、ニュースの話題や旦那の会社の事など話してます☺
お仕事の日にお話をする事が難しそうですので、お休みの日、お子さんが寝た後にマッサージをしてあげながらお話をするのはどうでしょう😊✨
話題なんて些細な事でも良いんですよ~♡
子供と散歩してる時に四つ葉のクローバー見つけたとか、次のお出かけは~行ってみたいねとか…

あと、お喋りのきっかけに旦那の趣味に関しての事を(私は興味ない分野w)聞いたりしてます!
男性は自分の好きな事を語る時は饒舌になるらしいです😁

• 11月14日
黄緑子

黄緑子

子供のことを話すので増えました♥
時間も夜と月に2回~3回の休みの日だけです(><)
うちは、互いに好きなことをする時間も大切にしてるし、ドラマやニュースの事も話したりします。
共通の趣味もないですが、沈黙も心地よいと感じられます。

• 11月14日
きき

きき

子供の話ばっかですね。
後はニュースでやってた事件の話とか?笑

旦那の愚痴は出来るだけ沢山聞いてあげたいので必ずうん、うん、と声に出して相槌したり肯定したりするようにしてます!

• 11月14日
紗織

紗織

主人が無口なタイプなので、あまり会話はないですが、結婚当初からこんな感じなので不満はありません。笑

お互い仕事をしていますが、業種が違うので話してもよくわからないし、共通の趣味もないですね。
テレビを見て、なんとなく話したり
「週末なにするー?」とか
「明日の夕飯何にするー?」とか
他愛のない話をしたり。
それでも愛されているなって感じるし、毎日幸せです。

夫婦ってそんなもんかと思ってました。
むしろ子供という共通の話題があるなら全然いいと思いますけど・・・

• 11月14日
リエ

リエ

主に、子供の話してますよ😊
ご飯いっぱい食べたとか、公園で遊んだとか、他の子と触れ合えたとか、出来なかったことが出来るようになったとか。

仕事の話もされますが、「えー、日本語話してよー(笑)」とかって返します。技術職なので専門用語使われると理解不能です😅💦

あと、「今日のお昼はなんもなくてさ。バナナで済ませちゃったけど、すぐお腹空いて娘とオヤツいっぱい食べちゃったよ。」とか。「手荒れ酷かったよね?クリーム買ってきたから、使ってね。ついでに、疲れた時用にチョコもあるからどーぞ。」とか。

• 11月14日
kent♡mam

kent♡mam

やはり子供のことが多いですが、子供とどこへ出かけた、今日は2歩歩いた!など話したり、夕食の感想、週末の予定の確認などをメインに話します。
夫も私も必ずお互いに今日はどうだった?とか、何かあった?と聞くようにしていて仕事の話などもします。私は今育休中なので聞く方が多いですが笑

夫は23時くらいに帰宅なのでそれまで起きていて0〜1時くらいに一緒に寝ます😊

• 11月14日
cham

cham

ママリで見つけた世の中のママさんの愚痴を引き合いにだし、いかに私が良い嫁かを話しています(笑)

あとはそろそろ子供を考えているので、一緒に妊娠や出産、育児について勉強しています😊🎶

とにかくよく話す夫婦なので、起きておる間はほとんど話しています🐣

• 11月14日
すすす

すすす

喋りたがりな我が家もお互い息子の話だったりほんとくだらない今日夢でドラえもんとタケコプターでどこどこいって♪などしょうもない話したりします(^^)♡

旦那様がお忙しい方だったら手紙で今日こんなことがあってとか近状報告されてはどうですか?(^^)
息子が生まれる前、切迫早産で長期入院のときはあまりうるさくもできないこともありLINEじゃ寂しいからと手紙よくかいてました♪ママ友できたよとか赤ちゃんがよく蹴ってくれるなどほんと普通のことでしたが手紙が嬉しかったといってました(^^)d

• 11月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わー!同じです同じです!!!😯
うちは一年付き合って結婚2年目にはいったとこなんですが、
前は同じ飲食の職場だったんで、上司がどうのこうの新しいメニューがどうのこうのとか話したり、帰り道も一緒にチャリで帰ってコンビニ一緒に寄って、一緒に食べてーってしてました!休日も好きな食べ物一緒やし、よくお出かけしてたのに…😩
妊娠してから仕事辞めて、ダンナは朝おきて5分10分でウチと息子に行ってきますして出ていって、早くて23時遅くて夜中の2時とかにかえってきます😂
休日も子供に合わせるから、なかなか2人でゆっくりって話し出来ないんですよねー😅
でも、1回も喧嘩した事ないので、仲が悪い訳では無いし😂2人とも沸点が無いに等しいから余計に起伏が無いのかも( ´ー`)
それにダンナは無口な方で、うちが話しかけるパターンばっかりで、あんまりラリーが続かず同じくシーンってなる時あります笑

• 11月14日