※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
その他の疑問

結婚式は大体の友人や親戚なども合わせて50人くらい呼んで、ドレスなど…

結婚式は大体の友人や親戚なども合わせて50人くらい呼んで、ドレスなども着替えたりするとどのくらいのお金がかかるのですか??お祝儀も合わせるとどれくらい負担になるのでしょうか?
無知ですみません(⌒-⌒; )

コメント

8りら

式場にもよります。本当にさまざまですが、例えば350万の式をあげて50人出席で、単純計算でご祝儀150万としたら、200万の支払いですかねf^_^;)

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    ご祝儀が結構あるんですね!でもなかなかの値段💦ありがとうございます!

• 11月15日
  • 8りら

8りら

プラン次第ですぐに金額変動するので、最初に予算を決めて予算内でのプランを立てるといいですよ(^^)と言っても私は予算から50万以上オーバーしましたf^_^;)欲を張らず抑えたつもりでもやはり結婚式は膨大な金額がかかります😭

• 11月15日
  • yyjj**

yyjj**

結婚式挙げるなら盛大にやりたいなぁと密かに思ってるんですよね、、💧お金が降ってきたらいいのに〜と考える毎日です(笑)

• 11月15日
  • 8りら

8りら

そうですね😣💗一生に一度ですもんね💗式場によって特典もあったりするので、いろいろ見比べるといいですよ(^^)

• 11月15日
しぃ

式場にも寄りますし、いくらの衣装を着るか、お花をどの程度豪華にするか、ケーキはどうするか、どの程度やりたいかで全然変わってくると思います。
ご祝儀は平均4万円ぐらいの計算が妥当かなと思いますが、4万円×50人=200万。親戚よりお友達が多いともう少し減っちゃうかもしれませんね。
一度、式場でやりたい事詰め込んだ見積もりを出してもらうといいですよ(^^)

• yyjj**

yyjj**

細かく決めるとそこでも節約ができるんですね!
    ブライダルフェア?とかいうの行ってみたいと思います♫

• 11月15日

うちは50人で200万でした(^^)比較的安い方ですが式場も素敵だしみんな満足してもらえる式でしたよ。
あとは交通費やホテル代などの負担がプラスされます。
ご祝儀はそれ以上ありました。
自分たちで出来ることは自分たちでやって節約をし、
お料理などはゲストに満足してもらえるように節約せずに厳選しました。

• yyjj**

yyjj**

すごいですね!!わたしもそのくらいの値段であげたいな〜〜と思ってます!

• 11月15日
ニケ

私達も丁度50人くらいでした!全体で300万位でした。(余興も何もなかったので、料理に少しお金をかけました😅

• ニケ

ニケ

途中で送ってしまいましたΣ(・∀・;)
    支払いはご祝儀使って、残り130万位を半分ずつ払いました!

• 11月14日
  • yyjj**

yyjj**

余興なども自分たちで入れたりするのですね!結婚式場に行ってみてまた見積もりしてもらいます!

• 11月15日