※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
家事・料理

みなさんは、いつもお昼ご飯に何を作ってますかー?うちは、昼休憩になる…

みなさんは、いつもお昼ご飯に何を作ってますかー?
うちは、昼休憩になるといつも旦那が帰ってくるので、常に2人分作っているのですが、ご飯もの(チャーハンやどんぶりもの)麺類(ラーメン、スパゲッティ、焼きそばなど)くらいしか思いつきません。
たまに気分を変えてお家弁当にみたいにして、セリアで購入した仕切りのあるプレートに色々並べたりもしますが面倒で…。
何か手軽に作れるお昼ごはんのメニューを教えてほしいです。
料理があまり上手くないので、いつもクックパッド頼りです(´・ω・)

あと旦那がよく『この家は手を加えないと食べれないものばっかり』って言うのですが、どんなものを置いとけばいいんですかねー?
たまにバナナやインスタントの袋麺なども置いてますがレトルトカレーやカップラーメン、食パンなども置いてほしいという意味ですかね?
手を加えなくても手軽に食べれるものって、どんなもので、また皆さんのお家にどんなものが常備されているのか教えてほしいです。

コメント

もうわからん

お昼ごはんなんて
適当ですよー。
晩もつくるのにお昼に
こったもんしてたら
しんどいですよね!
料理得意ですけど
お昼はほんま適当です!
丼系とかも喜びますけどねପ(੭•͈ω•͈)੭*
あとサラダつけるとかしてます♡
でも文句言われたことないですし、夜はこったもん作ってるんでପ(੭•͈ω•͈)੭*

• いずき

いずき

ですよねー!夜も作らなきゃいけないのに、昼まで凝ったもん作ってらんないですよねー(´・ω・)
    インスタントものなくてもご飯さえ炊いときゃなんとかなるかなみたいなとこありますもんねー!
    私、昼は思いつかないのもあり、一品がやっとです。
    サラダすら付けないので、参考にさせてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ちなみに昨日は、なんちゃってガパオライス作ったら、意外と好評でした(笑)
    私辛いのダメなんで、まったく辛味がなかったんですけど(苦笑)

• 8月25日
  • もうわからん

もうわからん

そうですよー!
    考えるの大変ですもんねପ(੭•͈ω•͈)੭*
    たまーには、
    ラーメンに白ごはんふりかけとか
    ラーメンに炒飯とか!
    袋ラーメンでも野菜たくさん入れるとおいしいですしね♡
    インスタントでも
    自分なりに工夫して
    野菜いれるなり
    色々すると喜んでくれますよっ|ε:)♡
    サラダでも、お昼は
    めんどくさい時は袋のカットレタスとか買っといてそれを
    出したりもしますପ(੭•͈ω•͈)੭*
    丼系とかでも
    親子丼だとめんつゆと砂糖のみ
    とかでもすっごいおいしいですしね♡すき焼きのたれとめんつゆあれば結構色んな丼系つくれますよପ(੭•͈ω•͈)੭*

• 8月25日
  • いずき

いずき

お恥ずかしながらメインは浮かんでも、それに合う副菜を考えるのすら苦手で…。
    料理本とかもそのメインに見合う副菜も合わせて載せて欲しいと願うダメ主婦です…σ(´∀`;)
    なるほど、野菜入れる手間が大事なんですね_φ(・_・

めんつゆは調味料の中で最強なんじゃないかと思うくらいよく使うので常備してます(笑)
    色々レシピなど、ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月25日
  • もうわからん

もうわからん

お昼はどうしても
    適当になって
    インスタントとかになると、
    そればっかりになると
    体にわるいので
    サラダだしたり
    トマト切ったのだしたり
    色々してます◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
    あと夏ならそうめんよく
    使うとおもいますが
    そうめんばかりだと
    飽きるので、焼いて野菜いれたりしてめんつゆで味付けとかでも
    おいしいですよପ(੭•͈ω•͈)੭*
    めんつゆはほんまに
    便利ですもんね!!
    もし付け合せとか
    思いつかなければ
    画像検索で、
    コロッケとかなら
    コロッケ付け合せ
    とか調べるといっぱい
    画像でてきますしପ(੭•͈ω•͈)੭*
    それみるのもいいですね!!

• 8月25日
  • いずき

いずき

ですよねー!
    私もそれ思って、カップラーメンなどは、検診のあった日で疲れて作れない日のみコンビニで買ってくるんですけどねー(´・_・`)
    素麺にアレンジ!!
    なんてオシャレ(ノ∀`*)
    ちなみに前にうちもやったんですよ、トマトとかなんやら入れて。そしたら旦那のやつ、それ載っけずに食べててちょいショックでしたよ_| ̄|○
    それ載っけるやーつ!ってつっこんだんですけどね、シンプルなのがいいのか知りませんが、別にして食べてましたよ…_| ̄|○
    彼には、そんなおシャンティーなものは通じませんでした。・(ノД`)・。

は!付け合わせも調べればいいんですね!!
    なるほどなるほど_φ(・_・
    参考にさせてくださーい!!

• 8月25日
  • もうわからん

もうわからん

カップラーメン便利ですもんね!(笑)
    毎回は体にわるいですけど
    たまになら、汁飲まなければ大丈夫やとପ(੭•͈ω•͈)੭*
    素麺結構つかえます!(笑)
    でも男の人やと
    肉!とか味濃いやつ!とか
    好きな人多いし
    素麺アレンジはあんまり
    好きじゃないかもしれませんね!(笑)
    なんでも調べると結構
    参考なります♡
    ぜひ調べてみてください◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

• 8月25日
  • いずき

いずき

なるほどなるほど_φ(・_・
    カップラーメン置いといてみます(`_´)ゞ

素麺も2人しかいないのに、1回に4束とか使うので、揖保の糸とか勿体無いんですけどねー…まあ旦那の稼ぎから出してるので気にせず買うことにします(•̀.̫•́)✧

なるほど、また調べてみます‼︎
    本当に困ってたので助かりました‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 8月25日
はる

なんちゃってオムレツ丼を手抜きしたい時に作ります。

豚ひき肉炒めて、玉ねぎをみじん切りしたやつを加えて炒めて、塩胡椒して、溶き卵をドバーッと入れてガシャガシャ炒めて、ご飯にのせてケチャップかけて完成です!!笑
オムレツと違ってくるまなくていいので楽々です(^-^)

うちも手を加えないと食べれない物しか置いてないです!
痩せてる旦那さんなら良いのかもしれないですけど、太り気味な旦那なので気軽に食べられたら困りますー(´;ω;`)

• いずき

いずき

すごーい!
    オムレツ作れるの尊敬します✨
    私、昨日なんちゃってガパオライス作ったんですけど、目玉焼きすら崩れましたよ\(^o^)/
    小学生以下過ぎるのと不器用過ぎる自分に笑っちゃいました(ノ∀`*)
    せめてひっくり返すのくらい上手くなりたいです(笑)
    頑張って作ってみます(•̀.̫•́)✧

なるほど、それは言えてますね!そもそもカップラーメンとかあんまり体によくないってわかってたらなおさら買いたくなくなりますよね(´・_・`)
    しかもカップラーメンにも種類ありますし、好き好きありますからねー…そう思ったら、なかなか買えないです|ω・`)

• 8月25日

うちはお昼ご飯本当適当です笑。冷凍のうどんに香味ペーストと豚ばら肉、ネギ入れるだけです。旦那も文句言わずに食べてくれるのでラクですよ✨お昼くらい料理は手抜きたいので…。常備してるものはコンソメの素、うどん、ラーメン、ウェイパーくらいですかね…

旦那さんがそのようなこと言われるのは、やはりカップラーメンとか置いといて欲しいんだと思います!!

• いずき

いずき

香味ペースト‼︎ウェイパー‼︎
    すごい…もはやチャーハンに使う以外の道がわかりませんが…(๑ó╻ò๑)
    使いこなせるようになったら、少しは料理上手になれるかしら…|ω・`)
    っておうどんに香味ペーストですか_φ(・_・メモメモ

カップラーメン…もはや何が好きなのか、カレーヌードルくらいしか浮かびませんが、それ置いといてみます!

• 8月25日

退会ユーザー

香味ペーストもウェイパーもスープの素で使います‼︎結構色んなメニューに使えますよ!
    はい✨

• 8月25日
  • いずき

いずき

へースープの素で使うんですか(ʘ╻ʘ)
    初めて知りましたー!!
    また調べて使ってみます!
    ありがとうございます(σ´∀`)σ

• 8月26日
休日師長

料理苦手なのに頑張って作ってるのは偉いと思います!

メニュー考えるのって慣れてないとなかなか大変ですよね。
手作りビギナーさんにオススメなのは
①キノコ類を安いときに買いだめて何種類かを混ぜ合わせて小分けにして冷凍→そのままお味噌汁の具にもなるし、バターでソテーして醤油をたらせば一品出来上がり!

②冷蔵庫の余り野菜で浅漬け→しなしなになったキャベツとか人参とかキュウリを細かく刻んで塩昆布と混ぜて揉むだけ!

③付け合わせのサラダにはドレッシングの代わりにオリーブオイル&粗挽き塩コショウ→簡単にできてドレッシング要らず(笑)!オリーブオイルは健康にも良い

④カレーの鍋は洗う前にめんつゆと水を加えて、カレー出汁を作りカレーうどんに♪→鍋も綺麗になって一石二鳥

⑤肉じゃが作って余ったら潰してコロッケにする

等が試しやすいです。
慣れれば冷蔵庫のあるもので充実した食卓が作れますよー!
作ったのものの記録を残しておくと、次に作るときにも楽チンです♪

• いずき

いずき

すごい!!
    たくさん、しかもどれも実践しやすそうなものばかり、ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    作ったものを記録しておくということがまず考えもつかなかったので、やってみます(•̀.̫•́)✧
    ありがとうございます!!

• 8月26日
  • 休日師長

休日師長

食べたものが身体を作ってくれると思えば、自然と体に良いものを食べるようになりますしね♪
    無理せず手抜きをしながらやってみてくださーい!

私も手抜き料理は得意なので(笑)

• 8月26日
  • いずき

いずき

なるほど、手抜き料理も時には必要ですよね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨

• 8月26日