※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
お仕事

妊娠中で周りの気遣いに感謝しているが、妊娠を希望する他者からの嫌味っぽい言動がストレス。流すべきか、どう対処するか悩んでいます。

相談させてください。

最近妊娠してから周りは優しくしてくれて
重いのは持たせないようにしてくれたりしてくれて
気遣ってくれてありがたいのですが、、

1人ちくちく言ってくる人がいます( ; ; )!!

その方は妊娠してないんですが
妊娠を希望していて毎回私達に
排卵日がいつでとか今日仲良しするとか
ベラベラ言ってきてたんです。
何月には産休入るからねって言っていて、、

でも私のほうが先に出来てしまい
堪に触れたのでしょうか?

体調とか気にしてくれるんですが
それプラスで嫌味っぽいことを言ってきたりします。
それが今は一番のストレスで
仕事に行きたくありません( ; ; )

やはり、流すしかないんでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

みぃ

仲良くない、もしくは今後仲良くしなくていいならあたしなら言い返しますw

  • とうふ。

    とうふ。


    私も言い返したいけど
    店長で誰よりも性格キツイし
    周りは逆らえないです( ; ; )

    • 11月14日
  • みぃ

    みぃ

    あー店長ですかぁ…それだと難しいですよね\( *´•ω•`*)/あとはもう無視します!

    • 11月14日
  • とうふ。

    とうふ。


    そうなんですよ_| ̄|○
    敵に回すとやばいやつです😭💦💦

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ

    厄介な人ですねー(´-ω-`)🌀
    あとは周りの人に相談して助けてもらったりはどうですか??

    • 11月17日
  • とうふ。

    とうふ。


    その人以外は味方してくれて
    一緒に愚痴ってくれてるので
    まだ救いです( ; ; )❤️

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ

    それなら安心ですね✨みんなでその人に言うのもありですけどね((*´∀`*))b

    • 11月17日
  • とうふ。

    とうふ。

    周りはよくしてくれて
    泣けます( ; ; )

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ

    味方がいるだけで違いますよね\( *´•ω•`*)/💦

    • 11月17日
小林

関わらないことはできないんですか?😂

  • とうふ。

    とうふ。


    それが店長なんですよ( ; ; )
    この人とダメになったら
    やってけないレベルです、、😭

    • 11月14日
スヌーピー

僻みですね。笑
スルーして僻み野郎だな。て感じで心ん中で笑ってやれば良いですよ!笑

  • とうふ。

    とうふ。


    やはりそうなんでしょうか🤔
    いちいちトゲがあるんですよね💭💭
    心ん中で毎日文句言ってます 笑

    • 11月14日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    女は妬みとかあるから怠いですよね!笑
    友人などに愚痴ってスッキリするのが一番良いですよ♡
    逆にうざい言い方されたらうざい返ししてやったら良いですよ。笑

    • 11月14日
  • とうふ。

    とうふ。


    ほんとそれです_| ̄|○
    まじで怠いです、、
    性格悪いなって思いながら過ごします 笑
    言い返したい\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 11月17日
おでこ

女特有の妬みってやつでしょ!
めんどくさいですね(*^^*)
私ならズバッと言いますけど、言えない人は言えないからね〜〜😖

  • とうふ。

    とうふ。


    やっぱりそうなんですかね 💭
    退社するなら言うんですけど
    産休入るのでモメると地獄なんで
    言えません( ; ; )

    • 11月14日
クロ(4♂1♀)

妊娠おめでとうございます😉♥️

その人ウザいですね!😣
何でそういう事をペラペラ話すのか理解できないです💦

周りも、
「先越されたから嫉妬してる」
って分かってると思います😌

無視が一番ですね💦

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうございます😊❤️

    全てを話したくて仕方ない人です🤔
    数打ち当たるってずっと言ってます💦

    周りは分かってくれて
    同情してくれてるんですが 、、
    反論出来ない現実、、

    無視するしかないですよね( ; ; )

    • 11月14日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    周りの方は分かってくれてるんですね😉💕
    かなり救いですね!

    そもそもいつが排卵日とか人に言う地点で頭おかしいと思うので、見下しておきましょう(笑)

    発言が明らかにエスカレートしたり、
    何か危害加えられそうになったらすぐに周りに相談してくださいね😢💦

    ちぃぃぃさんと赤ちゃんが巻き込まれる理由ないですから、強気で居てください😄👍

    • 11月14日
  • とうふ。

    とうふ。


    はい😭❤️同僚は理解して
    くれてるからありがたいです😂
    一緒に愚痴ってくれてるので🌙🌙

    ほんとに!!聞きたくないのに
    こっちは !!

    ありがとうございます( ; ; )
    そうします❤️

    • 11月17日
ドキンちゃん

そんな心の狭い人の言ってることなんて、気にしないで「あー、また言ってるわ~」位の気持ちでスルーしましょ!
せっかく周りの方は優しくしてくれてるので感謝の気持ちも表しつつ素直に甘えてください♥
それにしても、排卵日とか仲良しするとか何月に産休入るとか宣言してるあたり………ちょっと大丈夫!?って感じですね💦💦

  • とうふ。

    とうふ。


    はい!やっぱりそうするのが
    一番ですよね( ; ; )
    周りは同情してくれてかなり
    楽ですが、、
    言われる度にイラってしちゃって😭

    ほんとに!!
    排卵日や仲良しの日とかをベラベラとか
    いつ産休からよろしくねとか
    よく言えるなって周りは思ってますけどね_| ̄|○

    • 11月14日
ちび

あまり言われるようであれば、上司に相談してみてはどうでしょう💦?
ストレスは赤ちゃんにとってよくないので😭


私なら何か言われたら
そんなこと言ってる人のところには、赤ちゃんなんて来ませんから✋って感じで心の中で言います!✊

はいはーいって感じであまり真剣に受け止めないほうがいいですよ😊

  • とうふ。

    とうふ。


    それが、一番上の店長なんですよ 😭💭
    困ったもんです( ; ; )

    それ、私の友達と同僚が同じこと
    言ってました !🤔

    そうですよね_| ̄|○!!
    流します!!

    • 11月14日
deleted user

余り気にしないようにします😓

  • とうふ。

    とうふ。


    流します_| ̄|○!!
    そのうち顔に出そうですけど 笑

    • 11月14日
可愛いろんP‪ ·͜·☆

いますよねそうゆう人w


私の場合妊娠してるのを行動や態度で出してしまって(私が悪いんですが)先輩から不妊気味の後輩がいるんだから気使えとか言われましたよ(><)ちなみに先輩も子供いません。
その前からその先輩は生理来た??とか毎回聞いて来る人でしたw
来たけど気になる事があるから病院行きますって言ってその時旦那も一緒に行くって言ってしまったのでそれで妊娠してるなって思ったみたいです‪‪💦‬
その先輩からはおめでとうも言われなかったですしその割には産休育休取るのとか参考にさせてもらうわと言われましたw

それ以降妊娠ネタには何も言ってこないので聞かれたら答えますけど適当に応えようと思ってますw

長くなってすいません💦

  • とうふ。

    とうふ。


    なんなんですかね _| ̄|○
    自分言われたら嫌だなとか感じないんですかね、、

    ぴっぴさんも大変ですね💦💦
    気遣え言われてもって感じですよね( ; ; )
    それがストレスになったり、、

    私も産休については言われます😂
    一日一回なんかしら言われますね🙏
    はあ〜〜黙れって何回思うか 笑

    なんか心無いっていうのか
    デリカシーのなさなのか、、

    • 11月14日
  • 可愛いろんP‪ ·͜·☆

    可愛いろんP‪ ·͜·☆


    気使えとか言ってた割に普通にしてればいいよとか言われたり子供出来て嬉しくないの?とか言われましたよw
    元々私より上に立っていたい人みたいでツムツムにハマってた時も〇〇さん(私)には負けたくないとか私は不妊治療からの妊娠だったので通院してた事も仕方なく話したら私が気になるなら病院行きなよって言ったから行ったんでしょ??と言われましたw

    もう相手にしてもキリがないしお腹の赤ちゃんにもよくないので聞き流して終わらせましたよ\(^o^)/w

    • 11月14日
  • とうふ。

    とうふ。


    はあ〜〜、、
    自分が出来たらきっと違う意味で
    強そうですよね( ; ; )
    逆に出来てくれた方いいんですかね 🙏

    嫌味っぽいですね💦💦
    やっぱり気にせずスルーが
    無難なんですかね_| ̄|○
    自分を追い込むだけですよね💦

    • 11月14日
  • 可愛いろんP‪ ·͜·☆

    可愛いろんP‪ ·͜·☆


    そうゆう人ってつわり辛いとか気持ち悪いとか重い物持てませんとか妊婦様感すごそうですよねw
    こっちは普通にしてるのにw

    こうゆう事しか言えない人なんだなと思ってます\(^o^)/しかも私にしか言えないから可哀想な人です(^^)w

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♥

    • 11月14日
  • とうふ。

    とうふ。


    きっと目に見えてそういうタイプ
    だと思います_| ̄|○
    めんどくさいほんと!笑

    流しまくります!!

    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ❤️

    • 11月17日