※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

雪国での移動について教えてください。抱っこ紐ケープとママコート、どちらがおすすめですか?着脱の楽さや暖かさを教えてください。初冬で心配です。

雪国にお住まいの方教えて下さい👶普段の移動は車がメインです。防寒対策で抱っこ紐ケープを買うか、ママコートを買うか悩んでます。着脱の楽さや暖かさなど、どちらがいいのでしょうか?みなさんは何を使われてますか?初めての冬を迎えるにあたって色々と心配です(;´д`)

コメント

みぃ

新潟住みです!
あたしはママコート??って言うのかわからないですがダウンみたいなかんじで自分のコートに子供を包むものがついてるやつにしました✨
子供いない時は普通にダウンコートとして着れるし抱っこしてたら子供も一緒に包めてあったかいと思ったのでそれにしました💡

雪国ではないですが、私も悩んだ末抱っこ紐ケープにしました😄

コートだと何着も買う余裕はないので、お出かけの時いつも同じコートになったり、二人目を考えた時に流行りや年が合わないとかあると思うのでやめました💦😅

抱っこ紐ケープなら流行りとか気にせず使いまわせるし、自分の服も自由に着れると思いました🤗✨

まだ使ってないので着脱の楽さなどの答えになってなくてすみません😭