※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

友人の子供が風邪をひいている状況で会うか悩んでいます。風邪がうつる可能性に不安を感じています。旦那とのコミュニケーションもうまくいっていないようです。体験談やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています🙇🏻
9ヶ月の男の子ママです👶🏻

先日友人が2人目を出産し、お祝いを渡しに
いこうと約束してた前日に友人の1人目の子が
風邪をひいて発熱しました。
翌日には解熱して咳と鼻水だけで元気になった
そうです。
もともと次に会う約束をしていたのが、
今日だったのですが正直会うのを悩んでました。
しかし、友人が日中2人を1人で見ないといけないから
きてくれるとすごく助かると言われ、
ほんとに参りそうと連絡があり、
産後の大変さを知っている私としてはほっとけず、
上の子の風邪の症状も鼻水程度と言うので
今日会ってきました。
できるだけ口と口での接触などを避けようと
心がけてはいたのですが、小さい子同士
ほっぺにキスしたり、舐めたおもちゃを舐めたりと
防げない場面もありました。
やはり、風邪うつっていますよね?😔
風邪をひいて6日目、解熱して5日目なので
どうかな〜とは思っているのですが…。
旦那にキスしちゃったとLINEをしたら
距離を離して
何してるの?
うつったらどうするの?
と冷たく返事が返ってきて、
こっちもできるだけのことはしてるよ!と
言っているのですが、何やってんだ状態で😔

不安ともやもやしてしまい、
こちらに吐かせていただきました😔

体験談などありましたら
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぴっぴい

その友達もよくそんなこといいますね(^_^;)
わたしならいかないです(>_<)
友達の立場だとしても
呼ばないです(>_<)
咳と鼻水って全然うつりますよ、、
あとは運次第ですね、、

  • まめママ

    まめママ

    やっぱりそうですよね😔
    息子に申し訳ないと思ってます😔

    • 11月14日