※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

よく電化製品などを買うときに何円まで値引きしてくれた!という話を聞く…

よく電化製品などを買うときに何円まで値引きしてくれた!という話を聞くのですが、皆さんどうやって値引きしてもらってるのでしょうか?

今まで、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、テレビなど買いましたが一度も値引きなんてしてもらったことありません😨

予算など聞かれて答えても、その値段ならこちらはいかがですか?と予算内の商品を勧められるだけで、いくらか値引きしますよと言ってもらえたことがなく、今まで表示価格でしか買ったことしかないです。

今度、洗濯機を買い換える予定なのですがなるべく安く買いたいです。

値引きしてもらえるコツなど教えて下さい!

コメント

ジャンジャン🐻

さくっと、これ欲しいんですけど、いくらまで下がりますか❓
ちなみにネットで調べて、ここだといくらみたいなんですけどってやってます😅

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

ストレートに聞くのがいいんですね!
    今月か来月には買い換えたいので、ネットでも調べてお店に行ってみようと思います😊

ちなみに、いつも表示価格よりだいたいいくらくらい安くしてもらえますか?

• 11月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どうですかねー❓
    ものによるので、一旦下げてもらったら、また端数値切ってみたり、駆け引きしてます。笑笑

• 11月14日

ストレートに言うのが
1番だと思います(^^)

だいたいの電化製品は
いくらまでだったら下げていいっていう
マニュアル?みたいのがあります。
なのでこれ、いくらくらいになります?
って値引きしてもらって当たり前
みたいな聞き方したらいいと思います。

うちは戸建てを購入した時に
電化製品すべて買い換えて
普通に買ったらぜんぶ合わせて
150万ほどでしたが
120万になりましたよ(^^)

𝙔𝙪𝙝𝙞

2月に引っ越しして家電製品を全部揃えましたが総額から5万円引いてもらいました*その後買い足しでオーブンを買いましたがそれもかなり引いてもらいました(*^^*)
やはりネットや他店の価格と比較するのが簡単だと思います。ネットだと人件費がかからない分安くなっているので同じ金額にするのは難しいですが、これくらいなら…と提案してくれます。あとは他店に流れるのを防ぐために同じ値段、もしくは少し安いくらいまでにしてくれます(*^^*)
お値引き可能ですか?とまずは直球勝負をして、そのあとネットや他店の価格がこれくらいで…とお願いしました*
あとはやはり単品よりは複数購入の時の方が値引きしてもらいやすいです。単品だと結構渋られたり、値引き額も少なくなりますね😭💔

りんご

決算期やモデルチェンジの時は店側も売りたいので値切りしてくれること多いですよ!
私はストレートにこれって安くなりますか?って聞いたり、欲しい商品を見てて、店員さんが来たらついてる値段よりも予算を低く言ったりしてます(笑)
新商品はだいたい無理って言われるので私は型落ち品狙います😁