※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

妊娠7週で出血があり、病院で安静を指示されました。家事を怠れず不安です。初期で出血経験のある方、助言をお願いします。

7週です!
先週、心拍聞けたんですが、今朝はなんだかお腹チクチクするなぁ…まぁ大丈夫かっとあまり気にせず実家に遊びに行ってトイレ借りたらまさかの出血😵💦結構な量……😱青ざめました。
すぐ連絡して病院へ。赤ちゃんは無事でした😢最初の頃はよくあるからね~とりあえず安静にね~って言われただけで帰ってきました💦次の検診まで不安だ~
出血続くなら油断はできない!って言われちゃったし😢

みなさん初期で出血ありましたか❔
安静と行っても家事怠るわけにはいきませんよね~✊パワーをください!

コメント

ポテト

出血した事あります😭
後悔したくないなら家事はお休みした方がいいですよ💦
私はそれでダメになってしまった事があるので…

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    休みたくても休めない現状があります。ただ仕事はすべてキャンセルしました。できるだけ安静にします😱😱😱

    • 11月14日
  • ポテト

    ポテト

    赤ちゃんの命より大事な事なんですか?

    • 11月14日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    もちろん👶大事ですよ😢できることなら安静にしていたいです😢それぞれ家庭の事情もありますしね。

    • 11月14日
  • ポテト

    ポテト

    大人の都合で赤ちゃんの命が奪われない事を祈ります。

    • 11月14日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    ありがとうございます🙏
    気分を害されたようで申し訳ございませんでしたm(__)m

    • 11月15日
さくら

私も初期の出血ありました!!
家事はしない方がいいです(>_<)絶対!!

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    できることならしたくないですけど、やらないわけにもいかないですよね😢座りながら調理、皿洗いしてます。

    • 11月14日
  • さくら

    さくら

    上の方も書いてますが、本当に赤ちゃんよりも家事が大切ですか?
    赤ちゃんの命を優先できませんか?
    脅すわけではありませんが、私もその出血があった妊娠の時は流産してます。同じ思いをしてほしくありません。
    出血というサインが出てるのにここで安静に出来なかったら後で後悔するのは自分ですよ!

    • 11月14日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    大事な助言をありがとうございます。主人の協力も必須なのできちんと話し合って、お休みいただこうとおもいますm(__)m

    • 11月14日
  • さくら

    さくら

    なんだか偉そうな事を言ってすみません💦
    きっと、動いても大丈夫な人は大丈夫なんだと思います。けど、何かあった時に自分の行動に絶対後悔することになります。(安静にしてても後悔します。)
    ここでパワーをもらおうとする前に、旦那さんとの相談はもちろん、先生にも今がどんな状態なのかどの位安静にしなきゃいけないのか、きちんと確認する事も大切だと思います。
    自分の意識を自分や旦那さんだけではなく、赤ちゃんに向けてあげてください♡
    元気な子が産まれることを願ってます♡

    • 11月14日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    いえいえ!わたしも先生がそんなオオゴトに言ってなかったので軽く受け取ってしまいました😵💦ここで質問して同じ経験から流産に繋がったとの回答もいただき、本当大事にしなければ!と思いました。ありがとうございます🙇🙇🙇🙇

    • 11月14日
ひーちゃん

私も6週の頃出血ありました!!
そしてお腹も痛くて安静にしてと
言われてました。最低限の家事だけ
やってあとはゴロゴロしてました(^ω^)

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    外出はしなかったですか?正直どこまで安静にしたらいいのかわかりません😢

    • 11月14日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    週2日くらい買い物に行ってました!
    つわりもあったので食材の買い出し
    くらいしか行かなかったです(^ω^)

    • 11月14日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    ひとそれぞれってことですね✊食材はいつもまとめて買うので(重くなるので)主人に頼みます💦

    • 11月14日
ママリ

ポタポタ出血しました。オワタって青ざめました😱とりあえず、出血止まるまで、家でゴロゴロしてました。できるだけ旦那さんに甘えましょう。
赤ちゃん頑張れ〜〜🍀

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    青ざめますよね😱
    病は気から!というのであまり神経質にならないでゆっくり過ごしたいです。主人、期待してるぞ~~ありがとうございます👶

    • 11月14日
そう

私も初期に出血がありました。
その時に安静と言われ、どの程度か聞いたらトイレや食事以外は横になって過ごすように言われました💦
家事などやることたくさんあると思いますが、なるべく横になって過ごした方がいいと思いますよ😢
早く出血が止まるといいですね。

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    ありがとうございます!
    わたしもちゃんと先生に聞くべきでしたよね。内心パニックでなにも聞けなかったです😢お風呂は入れましたか?

    • 11月14日
  • そう

    そう

    パニックになりますよね😢
    出血が止まるまでシャワーをさっと浴びてました!

    • 11月14日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    湯冷めも気を付けないとですね😵入るときはサッと入ってすぐお布団に入りますよ!

    • 11月14日
deleted user

私は少量の茶おりが1度でしたが
2週間の自宅安静になりました。
上の子がいるので
安静にもしてられませんが
極力抱っこしないでいました。
できるならトイレと食事以外はベッドで過ごし
湯船は子宮を収縮させるので
週2くらいのシャワーがいいらしいです

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    毎日のお風呂もいけないんですね
    参考になります!

    • 11月14日