※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
家事・料理

旦那が帰ってくるまでにあと一品をどうしようが考え中です。今日はクリ…

旦那が帰ってくるまでにあと一品をどうしようが考え中です。今日はクリームシチューと、根菜たっぷりのコンソメスープです。うちはご飯添えでもOKなので、パンとご飯両方準備してあります。

生憎、葉物野菜が無くてサラダは難しいかなぁと悩んでいます。サラダに出来そうな野菜はきゅうりしかありません!!シチューとご飯とスープだけで終わらせるか、何かご飯のお供になるような一品を足すか……皆さんならどうしますか?

コメント

わび

ん??汁物が2品なんですね??
鶏肉とかグリルしてみてはいかがですか?

• あずり

あずり

シチューも汁物になるのですね!うちは旦那も私も子供の頃からカレーのようにご飯にかける派だったので汁物カウントしてなかったです😅

生憎お肉もシチューに入れてしまい…何か他の焼き物で考えてみようかと思います!

• 11月14日
あやぼん

シチューに肉が入ってるなら、キュウリを浅漬にしてみてはどうですか?
たんぱく質とれてるなら、魚はいらないかな。

• あずり

あずり

浅漬け!とても良い案を出していただけました😆✨💕塩こんぶを入れて今からでも漬かりますね!!早速仕込んできます

• 11月14日

わたしは面倒くさがりなのでシチューにもスープにもお野菜入ってるからいっか!!ってなっちゃいます

• あずり

あずり

この二つで十分ですかね〜😅旦那も文句言わなそうだし楽するのも手ですね!!

• 11月14日
ゆんたん

汁物が2つとはビックリしました!

• あずり

あずり

うちは旦那も私もカレーのように食べる派だったので汁物認定してなかったです!!確かに外食先のメニューとして考えれば汁物でしたね😭

スープは朝の残りなのでもう一品…と思っていましたがこのままでも良いのかな。。

• 11月14日
るるる♡

お野菜たっぷりのスープと
シチューと❤
寒い時期にすごく
あたたまりますね🐤♡

うちはシチューにはパン派で
シチューとパンで終わりにしてしまいます笑

だんな様がものたりないようなら
お魚か鶏肉を焼いたりしても
良いかもですね..❤

• あずり

あずり

他の方に言われて、シチューも汁物だなぁと改めて気づいてメニューの歪さに我ながら笑ってしまいました(笑)

旦那は文句言わなそうですが、ちょっと寂しいのでお魚でもムニエルにしてみようかな〜と思います😊💕

• 11月14日
  • るるる♡

るるる♡

私も今はシチューとパンですが

実家はご飯&シチューだったので
    ポトフとシチューとか
    良くありましたよ❤(^^)

寒い冬はあたたまるので
    大好きでした✨♡

家庭によってシチューは汁か
    1品になるか違うかもですね笑🐤✨

• 11月14日
  • あずり

あずり

シチュー論争は育った環境ですよね〜😅お互い実家では主菜扱いで育ったので違和感持たずにスープつけてました!

きゅうりの浅漬けというナイスなご意見を頂けたので、早速準備してきます!

• 11月14日
Yoshirin

うちもシチューはご飯にかける派です。
それだけで十分ですよ!

• あずり

あずり

ご飯派の方に出会えた喜び!!カレースタイルだとおかずはいらないですよね。なかなか難しいです(笑)

• 11月14日
みい

すごい!今日のうちの夕飯全く同じです😂‪‪💦野菜たっぷりコンソメスープまで‪‪💦‬‬笑 サラダだそうとおもったけど丁度なくて。汁物二つ全然気にしないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あずり

あずり

おぉー!お仲間てすね😆💪✨私の中ではお野菜ゴロゴロのシチューは主菜の扱いだったので気にもとめずにスープをつけていました(笑)旦那は8時過ぎそうなので私だけそろそろ食べないとおデブタイムに突入ですね…😖💦

• 11月14日
  • みい

みい

シチューの時はスープはみんな出さないんですね( ˙꒳​˙ )でもシチュー失敗してジャガイモ溶けて‪‪💦‬ホントスープになりましたけど。笑
    先いただいちゃいましょう✨笑

• 11月14日
  • あずり

あずり

分かります!うちも混ぜすぎておいもが小さくなってますよ(笑)では頂いてきます〜コメントありがとうございました😆

• 11月14日
せい

バターライス美味しいですよ

• あずり

あずり

バターライスとシチュー!絶対美味しいですね😋✨カロリー気になるので少しだけやってみようかな…

• 11月14日
あずり

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!!そろそろ旦那が帰ってくるみたいなので、この辺りで〆させてもらおうと思います。大変参考になりました!!✨🙏😄