※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

どうしてもすぐ旦那さんにイライラしたりしてしまいます。子育て、家事…

どうしてもすぐ旦那さんにイライラしたりしてしまいます。
子育て、家事は休みの日は楽になるようにと色々やってくれていて感謝しているのですが、普段の行動や何気ない一言にイライラして空気が悪くなります。

自分がイライラしてて悪いな、嫌われちゃうなと思うのですが、そう思った時にはもう遅くて1人で泣く毎日です。夫婦生活もとても少なくなり、AVみながら旦那さんが1人でしてることもすごく虚しくなります。

不安な気持ちは伝えたりしているつもりです。どうすればイライラしないように、そして気持ちの切り替えができますか( ´•ω•` )みなさんどうしてるのか教えてほしいです。

コメント

ちぃ

ご実家が頼れるようでしたら、一度二人きりにしてもらってはどうでしょうか?
やはり、赤ちゃんですから、泣いてしまえばムードもへったくれもありません💧でも、赤ちゃんはお母さんのイライラも不安な気持ちも一番に感じ取って、泣きます😅なので、旦那さんと一対一で話をして、1日過ごしたいのと頼れる人を頼るのはありだと思います😊
人間そんなすぐに完璧な親になんてなれません。悩みながら子育てして、泣きながら頑張ります💦休みの日にきちんと手伝ってくれる旦那さんです。きっと、お話もちゃんと聞いてくれると思いますよ😊

• つむママ

つむママ

実家が近いのでちょっと考えてみたいと思います!ちゃんとお話して2人で子育て頑張っていけるようにしたいです。ありがとうございます。

• 11月14日
みなとんママ

わたしもまったく同じです‼︎とにかく旦那が何をしてもイライラ(>_<)
子どもが生まれる前は気にならなかったことまで気になりだして余計にイライラ‼︎の繰り返しですがためるとしんどいのでもうその都度言っちゃいます(^O^)
旦那が気を使ってくれた時はしっかり感謝の気持ちを伝えて、この子はあなたの子だよってことで平日で仕事で疲れていようが父親の自覚を持ってもらうために抱かせてます‼︎
イライラはホルモンバランスの乱れだと思っているのでそれも旦那さんに伝えるといいかもしれないですね‼︎
お互いがんばりましょう♡

• つむママ

つむママ

全然前はイライラしなかったのにな、って自己嫌悪に陥ります。旦那さんに伝えて2人で頑張れるようにしたいと思います!ありがとうございました。

• 11月14日
りったん

私も里帰りから帰ったら、せめて帰ってくる前に掃除はしてねと頼んでいたのにしていない。帰るなり激怒しましたw それから子育て一緒にしてくれて感謝はあるんですが、すぐ疲れた、ギャン泣きしても隣で爆睡などイライラが絶えませんでした。
最近は少し慣れたのか減ってきて仲良くもできてます。
今思えばホルモンのバランスなのか睡眠不足のせいなのか🤔と思っています。
旦那さんもいきなり父親になったので、なにもわからないと思いますが少しずつ教えてやらせて慣れさせてました!

• つむママ

つむママ

わたしも早く慣れて仲良くできるようにしたいです。。2人で頑張れるように仲良くできるように話し合えたらいいなと思います!ありがとうございます。

• 11月14日