※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中に目が覚めて泣き、昼はよく寝る。リズムが整うのはいつか、どうしたらいいか。

生後1ヶ月と少しの息子がいます。
夜中(12時から4時頃)にいつも
目がギンギンに覚めています😩
母乳とミルクを飲んでも泣き、
抱っこしたら落ち着くのですが
なかなか寝はしません。
やはり昼夜逆転しているのでしょうか?
朝昼はよく寝ます😅
いつからちゃんとした
リズムになりましたか?
ちゃんとしたリズムにするために
どうされましたか?

コメント

あーみ◡̈

3.4ヶ月くらいからリズムついてきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

朝はカーテン開けて明るくして
寝る時間には暗くするようにしてました!

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですか!
    お話きいてるとその頃は色々とできるように
    なることとか多いですね😊

    なるほどですね!
    夜寝室に上がるのが遅いので
    なるべく早めに上がるようにします💦

    • 11月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうですね٩(•ᴗ• ٩)
    その頃だと笑うようになったりするので、さらに可愛くなりますよ✩

    リビングでも暗くなるスペースがあれば、そこで寝かせといて寝る時に上に上がるのでも良いのかなとʚ◡̈⃝ɞ

    • 11月14日
  • ゆーり

    ゆーり

    また返信遅くなりましたすみません💦

    最近あうーとか少し
    言うようになってすごく
    嬉しいのに、笑ってくれたら
    もうほんと最高ですね😂💓

    なるほどですねそれは
    良いですねやってみます( ˘ω˘ )

    • 11月17日
☆Hello-☆

生後1ヶ月半の息子は、最近夜も寝ないし日中も何時間も寝ない状態です(-o-;)
抱っこすれば寝るけど寝かせたら起きるの繰り返し…
早く朝晩のリズムついてーーって感じです笑

  • ゆーり

    ゆーり

    日中も寝ないのは困りますね😂💦
    そうなんですよね!
    降ろしたらパッと目覚めて
    泣いてまた抱っこしてって
    感じですよね😫
    ほんと早くリズムついてほしいですね😂
    なにか対策されてますか?

    • 11月14日
deleted user

うちの子は何故か上も下も最初から昼夜の区別がついてました😂

とりあえず、退院直後から昼間は明るくがやがやさせておいて、
お風呂の時間を一定に。
夜は真っ暗静かにして、
昼間と夜の寝かせる場所も変えておきました☺️👌
(昼間はローソファ、夜はベビーベッド。)

1ヶ月頃には夜6時間くらいまとまって寝るようになり、
下の子は今はもう21時就寝、7事前後起床というリズムがついてます☺️

  • ゆーり

    ゆーり

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    良いお子さんですね😭🙌

    お風呂も気をつけるんですね!
    寝かせる場所変えるのも
    参考になります( ˘ω˘ )💓

    ほんと良いお子さんですね
    羨ましいです💕

    • 11月17日