※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク作りに水道水を使っても大丈夫ですか?

生後7ヶ月の完ミです!!
今までミルクをはやくつくるのに、水道水を沸かしたお湯と、冷たいサントリーの天然水をつかってミルクをつくってました。でも、天然水を何回も何回も買っていると、ミルクでさえお金がかかってしまうので、1回水道水を沸かして、冷まして、ペットボトルにいれてそれを冷蔵庫にいれて冷たくして、天然水の変わりに使おうと思うのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

時代の波に乗れない

うちも完ミです。
新生児の頃からずっと、沸かした水を冷まして水筒に入れて、それを冷まし湯として使ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪そうすることにしました(^-^)

• 11月14日
keyco

大丈夫ですよ~
出産した病院で森永の栄養士さんの調乳指導があったんですが、その方がそのやり方を説明してました😃
ただ、毎日新しいのを作って下さいね😌

• ママリ

ママリ

夜寝る前につくって、次の日1日使うって感じでいいんですかね«٩(*´꒳`*)۶»

• 11月14日
  • keyco

keyco

そんな感じで大丈夫です😃
    毎日作るのを朝なり夜なり決めて余ったものは捨てるって感じで大丈夫ですよ✨

• 11月14日