※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taimama
子育て・グッズ

一歳未満の子どもにインフルの予防接種を受けさせるべきか迷っています。周りの大人も受けた方がいいという記事も見ています。今年はワクチン不足のため、6ヶ月になったら受けさせた方がいいかもしれません。

一歳未満の子どもにインフルの予防接種受けさせてますか?
受けさせるか迷ってます。
わたしはすでに受けてて、あとは主人にも受けさせる予定です。
一歳未満でしたら、周りの大人が受けたほうがいいというような記事も見ますので、どうしたらいいのかよくわからないです。
しかも今年ワクチン不足らしいので、6ヶ月になった途端受けさせたほうがいいのかなと思ったりもします。

コメント

かかりつけの医師に相談したら受けた方がいいと言われたので予約しました!
12月になってしまいますが>_<
私も主人も受けます!
結局は親の考え次第ですよね〜

• taimama

taimama

そうなんですよ。。
    予防接種受けてる病院10月に予防接種打ちに行ったときに確認したら1歳未満はやってないと言われました。そのときに今年はワクチン不足になる可能性が高いと言われたのでわたしは急いで予約して10月のうちに打ちました。結構子育て支援センター利用したりしてるので、打った方がお出かけもしやすいのかなーと思ったり。。

• 11月14日
me

0歳児は打っても
効果出ないらしいですよ💦
なので私たち夫婦が受けました!!
それと、ワクチンに卵が入ってるので卵アレルギーとかもあるので
卵をクリアしてないと受けられない病院があるって何かで読みました😳

• taimama

taimama

ネットでそういうことも書いてましたね…
    それもあって、迷ってます…
    卵が入ってるんですか?!
    それは知らなかったです🙄
    かかりつけの小児科に聞いてみます。

• 11月14日
あずり

うちは迷ったのですが打たないことにしました。ちょうどBCGの接種時期と重なるのもあり、予防接種のスケジュール的にも厳しかったので…😭

1歳未満で打つ方の多くは、上の子がいたり保育園に預けている場合が多いと小児科の看護師さんに教えてもらいました。今年は予約待ちが多いみたいだし、親が気をつけていこうかなーと思ってます😆