※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の入院生活について教えてください。歩けるようになるのは何日目か、シャワーや普通の食事は何日目から可能か、同室で赤ちゃんのお世話はできましたか?

帝王切開での出産が決まりました!
そこで、術後の入院生活はどのような感じだったか知りたいです(..)
歩けるようになったのは何日目かとか、シャワーや普通の食事は何日目からできたかなど…。また、私の病院は術後から同室が可能らしいのですが、ベッドから動きたくても動けないのに、赤ちゃんのお世話できましたか(..)?
いろいろと教えて欲しいです(..)

コメント

みーこう

術後は次の日に歩かされますよ!シャワーは三日目から。
普通のご飯は2日目の夜からでした!

• ちゃん

ちゃん

次の日から歩くんですね!
    ありがとうございます!

• 8月25日
がちゃまま

2人帝王切開でした!
シャワーは3日目からでした\(^o^)/歩行訓練が2日目からあって嫌でも歩かないとダメでした(^^;;私は3日目から母子同室でしたが案外痛みに慣れます^^
最初は痛み止め飲みながらで本当鬼ですが、、、(^^;;笑

• ちゃん

ちゃん

やっぱり慣れちゃいますか(..)笑
    最初だけ辛抱ですね!

• 8月25日

私は夜の22時過ぎに緊急帝王切開で出産しました。
私は子宮内感染をおこしていたため回復が遅く、すべて2日後からでした。
食事はおならが出ないと出来ないと言われて、お茶なら翌日からOKで2日後の昼食に流動食から開始。
普通の食事になったのは4日後の夕食からでした。
なのでお祝い膳が食べれず、退院時に持ち帰る用に作ってもらいました。
シャワーは4日後からで、出産まで3日かかったので約1週間洗ってなく頭が気持ち悪くて看護師さんに産後2日後に洗ってもらいました。
ちなみに身体は毎日拭いてもらえました。

私の場合はかなり状態が悪かったみたいなので参考にはならないかもです。

• ちゃん

ちゃん

まだ暑い日が続く中でシャワーがすぐには入れないみたいなので、せめて頭だけは洗いたいですよね(..)
    ありがとうございます!

• 8月25日