※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、産婦人科での差別に悩んでいます。同じ病院での分娩者と非分娩者での待遇の違いに困惑しています。経験者のアドバイスを求めています。

いつも温かいコメントありがとうございます🌟
私は里帰り出産の予定ですが、今行っている産婦人科が分娩する人としない人での差別?がすごいです😅💦
病院側もある意味経営なのである程度は仕方ないかなと思ってはいたのですが、あからさまに色々と違います😵持ち物でその病院で分娩するかどうか分かるので他の方の動きや受付で言われてることとかを見たり聞いたりしていますがやはりみなさんすごい差で、でも週数的に病院も変えられず...
みなさん、そういう経験された方いらっしゃいますか⁉️参考までに教えていただける方、お聞かせください🤔

コメント

ぷうたん

私は総合病院だったので、むしろ分娩をしない人の方が親切だったような気がします😅慢性的な人手不足なのに、色々とケアしなきゃいけないからかな❔と思ってました。
太りすぎると難産になるとかで、分娩する人は体重制限も厳しかったですよ💦

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます🌟
    逆のパターンもあるんですねっ‼️
    体重も厳しいところと言われていたので覚悟して行きましたが何も言われず..分娩しない人にはキョーミないのかなと悲しくなりました笑
    もうすぐ御出産ですね☺️💕頑張ってください❤️

• 11月14日
ちょちょ

わたしもおなじでした、
里帰りでいまかえってますが、
自宅付近の個人病院いっていた時はかなり塩対応で怖かったです。(お腹の張りがひどくてtelしたときに、流産したら出血しますから、出血したら来院してください..て言われて頭にきました(笑)不安を煽るような適当なことを言ってきた最悪な病院でした)
里帰りね週数ぎりぎりでしたが、総合病院に変えましたよ。赤ちゃんになにかあってからでは遅いですから。総合病院の窓口で訳を話して、相談したら快諾してくださいました。受け入れしてもらえるか問い合わせダメ元でしてみてもいいかもです!

• ゆい

ゆい

適当な感じが伝わりますよね‼️
    こちらも診察券入れがあるみたいで、そこから診察券出さない人はあからさまに..😅💦
    なるほど、まだ変えられるのであれば転院も視野に入れております、探してみます🤔ご教授ありがとうございます💖

• 11月14日
  • ちょちょ

ちょちょ

助産師も医者も相当冷たかったですよ笑 エコー一瞬で画面きられたり( ;´Д`)笑 かなしすぎて!
    不安なことがあったら探すの勧めます!結局は赤ちゃんが無事生まれたらいいわけですし*\(^o^)/*あっちも転院なんて機械的ですよん*\(^o^)/*

• 11月14日
  • ゆい

ゆい

ですよね!他の方はエコー写真2枚もらって出てくるところ見たのに、私たち《分娩は他院》とカルテに大きくハンコ押されてる人たちは1枚だったり、、😵
    そうですよね、先生にとっては何百人の内の一人、私たち妊婦にとっては大切な一人ですもんね‼️
    ちょちょさん37週とのこと、お身体気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 11月14日
  • ちょちょ

ちょちょ

ああゆう差別化辞めてほしいですよねーっっ( ;´Д`)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

amtnさんも安心してマタニティライフ過ごせますように( ^ω^ )
    お互い頑張りましょうね!

• 11月14日
もえ

わかります😂
わたしも対応が違いすぎてビックリしました😱💦💦特に受付、助産師さんの対応があからさまで...。診察はしっかりしてくれるので、まぁいっかぁ〜と諦めましたが笑。
なので、里帰りして分娩予約した病院に行った時、対応が良すぎて良すぎて良すぎて感激しました☺️💓💓💓退院時にはアンケートに「通院していた病院と対応がちがいすぎて感激しました!」って書きました笑😚

• ゆい

ゆい

ですよね、あからさまだと悲しくなるのでやるなら分かりづらくやればいいのにーって思ってしまいます😥
    退院時のアンケート、面白いです‼️私も里帰り先であったら書きます🙂
    むしろ里帰り直前に今行っている産婦人科でもアンケートあればいいのになぁ😝笑

• 11月14日