※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

3歳の息子が薬を飲むのを嫌がります。飲みやすい方法はありますか?

3歳なる息子についてです。
どうも薬が苦手なようでなかなか飲んでくれません💦
チョコにまぜたりアイス混ぜたりとしたものの
べっーとだします💔

なにか方法はありませんか😭

コメント

ts♡mam

うちはヨーグルトに入れてます!
アイスとかチョコとか前にやったけどだめだったんですが、ヨーグルトにお砂糖少し入れて、お砂糖と思わせながら粉薬を入れるとめちゃくちゃ喜んで食べます!

• k.tママ

k.tママ

ヨーグルトもダメでした😭薬自体イチゴ味になってるのになんでなんでしょー😭

• 11月14日

お薬飲めたね は嫌いですか?
服薬ゼリーです😊
もう試してたらすみません💦
娘も1歳の頃嫌いだったのですが最近大丈夫になりました😊
それまでは食べ物に混ぜると薬入ってなくても疑ったり食べなかったりが怖かったのと、組み合わせによってはダメなものもあるので(毎回一応薬剤師に聞きますけど)、小児科においてあった冊子(お薬は大切で風邪をやっつける戦隊ものの)を読んで薬飲むことは大切と言い、泣いても固定でスポイトで飲ませてました😞💦
母子ともに疲れます…
舐めさせてみたり、ほんの数滴のみずで粉ときスプーンであげる、薬を練る、など色々やりましたが、結局無理でスポイト…でもゼリーで落ち着きました😊
ぶどう、いちご、チョコなど味もあります!(たぶんもっとあった)
娘はいちごがお気に入りです☺

• k.tママ

k.tママ

お薬飲めたね試しました!
    ダメでした〜〜😦本当疲れます!今からの時期風邪ひいちゃうのに〜〜😕

• 11月14日

退会ユーザー

試されてましたか💦
    もう力も強いし知恵もあり大変ですよね💦
    お子さん、k.tママさん本当にお疲れ様です😣
    お子さんに合う方法が見つかるといいですね🍀

• 11月14日
  • k.tママ

k.tママ

本当です。知恵がついていてどーも難しいですね😕ありがとうございます!

• 11月14日