※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について、骨盤ショーツと骨盤ベルト、どちらがいいでしょうか?出産前に購入すべきでしょうか?太っても産後に戻ると考えて元のサイズを買うべきでしょうか?

産後の骨盤矯正についてです!

骨盤ショーツと、骨盤べるとだとどちらのがいいのでしょうか?

やはり出産前に買いましたか?

今太っても産後戻ると考えて元のサイズ買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

❥

ショーツの方が引き締め感強いと思います!ベルトは面倒でズレる事が多かったのでショーツ履きながら産後1ヶ月には骨盤矯正も通い2ヶ月半には元どおりに戻りました( ^ω^ )
産前に買いました!

• ❥

追記

私も妊娠前のサイズで、売っているもので一番小さいの買いました!
    最初は骨盤も広いので履く時苦労しましたが締まって来ると楽です( ^ω^ )

• 11月14日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

産後1カ月で整体いけるんですね!

• 11月14日
  • ❥

悪露も体の回復も良好なら大丈夫だと🙆先生にも大丈夫と言われたのでいきました!

• 11月14日
  • まま

まま

母乳でしたか?

• 11月14日
  • ❥

その時はまだ母乳です( ^ω^ )

• 11月14日
  • まま

まま

赤ちゃんは、おいていきましたか?😳沢山質問すみません

• 11月14日
  • ❥

旦那がいる時間帯にその時はいってました( ^ω^ )今ではたまーに通いますがその時は子供同伴です( ^ω^ )ベビーカー大丈夫なのでありがたいです!

• 11月14日
  • まま

まま

一時間くらいなら赤ちゃんなんとかなりますかね!安心しました、母乳終わってからしかいけないかなーと思ってたので😍

• 11月14日
🐣

産後すぐ使えるもの買いました!
ショーツとベルトセットのものです!
元サイズで買いましたよ〜

lion

骨盤ベルトはずれるからあまり固定できなくて意味ないよと骨盤矯正の先生に言われました😅
1番いいのは腹帯で巻くことだと言われたのですがめんどくさくてしていませんが😂
産後にワコールのコルセット買いましたが、コルセットもあんまりだと言われてしまい😭
高かったのに毎日履くのもめんどくさくて結局、骨盤矯正に通っているだけです!
けどそれでもすぐに戻りましたよ♪

• まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月14日
○pangram○

産後当日からはベルト、1ヶ月検診後からガードルタイプのがっちりしたのを使いました。ガードルは産後1ヶ月くらいしてからワコールで試着して買いました!

本当に骨盤をきちんと矯正したいのであればショーツやベルトなど使わずきちんとプロにお願いした方がいいですよ!機械を使って骨盤矯正してくれます😊多分、ベルトやショーツじゃ意味ないです、、骨盤矯正通った時の先生が言ってました😭