※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが四つん這いでウゴウゴしているが、まだハイハイはしていない状況です。これは普通の成長段階ですか?

あと4日で8ヶ月になります。ずり這い始めたのは割と早く、5ヶ月になったくらいからずり這いしてました。
7ヶ月になってから四つん這いでウゴウゴしてるのですが一歩が出ず、まだ四つん這いのハイハイしません😅
こんなもんですかね?

コメント

奈緒子

うちもそうでしたよー
8ヶ月になってからハイハイ、お座りができるようになりました😄

• MiAo

MiAo

返事遅くてすみません!ありがとうございます^_^
    息子、四つん這いのハイハイせずにつかまり立ちとつたい歩きし始めました😓ハイハイもするといいけど🤔

• 11月27日
ままさん

必ずしもハイハイするわけではないらしいですよ🤔うちの子もズリバイというかウサギ跳びみたいな進み方で、ハイハイしないのにつかまり立ち始めました🤔💕

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!返事遅くてすみません💦
    うちのもハイハイせずにつかまり立ちとつたい歩き始めました😗

• 11月27日