※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

子どもがお風呂に入るのが苦手で泣いて待っています。慣れる日はくるでしょうか?

【お風呂の入れ方】
ズリバイするまでは脱衣所に子ども置いて、扉開けて私が自分を洗い終わるまで待たせてたのですが、、

後追い&ズリバイ始まってからは泣きながら浴室まで入ってくるので、マカロンバス買いました。

しかし、マカロンバスに入れられるのが嫌いみたいで、入って待ってる間、号泣して待ってます。笑
いつか慣れてくれるでしょうか?

ちなみに先に自分だけ入るとか、旦那に入れてもらう案は事情により出来ません💦

コメント

あーちゃん

もうおすわりしますか?

おすわりするようでしたら、体洗うスペースにバスマットを敷いてそこで待っててもらうのはどうでしょう😃

うちも後追い始まってから、脱衣所でギャン泣きしていたのですが、↑のやり方で、お風呂用のおもちゃで遊んで待っててくれています✨

娘もずいばい始まったので
バスマットを敷いて
寒くならないよう
シャワーを時々かけてあたためて
待っててもらってます( ˙ᵕ˙ )

ぷぷぷ

うちはお座りできるようになってからはバスマット敷いて一緒に入ってますよ😊

take1322

回答下さった皆様。
昨日初めてバスマットを敷いて座らせて待たせてみました。
最初は怖かったのかいつも通りギャン泣きしてましたが、時々シャワーかけたり話しかけたりして、次第に落ち着き、おもちゃで遊びながら待ってくれました!
成長を感じます😂💓笑
億劫だったお風呂が少し好きになりそうです💕
アドバイスありがとうございました❣