※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
お金・保険

ソフトバンクの月々の料金を下げたいと考えています。ワイモバイルかUQモバイルがいいか迷っています。本体は変えずにSIMカードを購入したいです。スマホ代込みでいくらかかるでしょうか。

無知ですみません。
夫婦ともにソフトバンクで月二万くらいなので、私のみ見直しのために格安スマホを考えています。(旦那は格安スマホ反対😢)
ソフトバンクの場合はワイモバイルを検討した方が良いのでしょうか?たくさん会社があって混乱してます💦
ちなみに出来れば私自身、本体は変えずにSIMカードを購入希望です。その場合、UQモバイルの方が良いのですか?(どこかでそういうコメントを見ました)
もし、スマホも格安会社で購入する場合、毎月の料金+スマホ代合わせていくらくらいでしょうか。iPhone希望です。

コメント

oh28

私も以前はソフトバンクで2人で2万払っていました😱
使っているiPhoneそのままでSIMカードだけマイネオにしました☺️💗
旦那さんは月々2000円ぐらいで私は携帯本体代があるので5.6000円ぐらいです¨̮⑅*

• AM

AM

返事ありがとうございます!
    本体代がなければ2千円なんですね!安すぎます😍今のソフトバンクの本体代がローンあと一回なので、SIMカードにすると私もそれくらいになるんですかね😍

• 11月14日

私ソフトバンクのiPhoneですが、月々6000円くらいですよ!

• AM

AM

格安じゃなくて六千ですか?安いですね🐥

• 11月14日

退会ユーザー

そうです。
    機種代払い終えたら2100円です😅
    ネット7GBなので容量も少なくないですよね?

• 11月14日
  • AM

AM

格安にする必要がないですね笑

• 11月14日
41*

ソフトバンクから
私のみUQに乗り換えました(^^)
携帯はそのままiPhone
使ってます!
月3000円ぐらいです

• AM

AM

安すぎます😍そのままの携帯だったらバックアップもしなくて良いと言う事でしょうか?😅

• 11月14日
  • 41*

41*

バックアップ
    やらなかったです(^_^)
    端末代は終わってますか?

• 11月14日
  • AM

AM

ありがとうございます!分割あと一回です!携帯そのままでUQモバイルにするには先にソフトバンクでSIMロック?解除をしに行ってからUQモバイルに行った方が良いですか?
    ちなみにiPhone6です
    質問攻めですみません🙇

• 11月14日
  • 41*

41*

SIMロック解除ですが
    わざわざ店舗に
    行かなくても大丈夫です!
    ネットでできるので(^_^)
    iPhone6は格安SIM
    対応してなかったと思います

• 11月14日
  • AM

AM

とゆー事は格安スマホ+SIMセット購入とゆう事ですね😢うちにパソコンがないためバックアップ多分してないです💦その場合は写真などなくなると言う事ですか?💦JS backupと言うアプリがあるのですが関係ないですか?機械系ほんとさっぱりで😅

• 11月14日
  • 41*

41*

そうなりますね(゚ω゚)
    それか公式以外の
    解除アダプタを買って
    自分でやるやり方もあります!
    iCloudは使ってませんか?
    機械系が難しいなら
    USBなどに写真入れたら
    どうでしょう(^_^)

• 11月14日
  • AM

AM

昨日は色々丁寧にありがとうございました。
    今日旦那とワイモバイルとソフトバンクに行き、どちらが安いか比べてみました。
    が、ソフトバンクが来月から本体代がなくなり、料金プランも見直しした値段と、
    ワイモバイルに乗り換えてまた一から本体代払うのと値段がだいたい同じくらいでした😢
    なのでしばらくこのままでということに😥
    ほんとに丁寧に教えて頂き感謝です!
    すごい勉強になりました!笑
    ありがとうございました!

• 11月15日
mama♡

私つい先日softbankからBIGLOBEに替えました👍🏻💓

本体代がまだ残っていたので、それだけsoftbankに払い続けてますよ!

• AM

AM

私のは分割あと一回なので、もっと安くなるのかな😍

• 11月14日
  • mama♡

mama♡

機種代抜いた金額は毎月2200円ですよ👍🏻💓

• 11月14日
えびてんどん

特にソフトバンク光を使用していないということなら会社はどこでもいいと思います🙌
私は使用しているのでワイモバイル、iPhone6S2台機種代込で月6000円です( ¨̮ )
きりゅママさんが使用してる機種にもよってSIMロック解除できるかどうかも変わってきます😨

• AM

AM

なるほど!Wi-Fiは旦那の仕事上、ケーブルテレビから変えられないと思います😢とゆう事は、どこでもだいたい一緒とゆー事ですかね?
    機種代は分割もぅ終わります👍🏻ちなみにiPhone6です。

• 11月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

安い、少し高いはあるかもしれませんが、あとはキャッシュバックがあるのかとか更新月以外だと違約金かかってしまう分カバーできるかなどですね🙌
    iPhone6だと公式にはSIMロック解除出来ません。
    自己責任でなら出来る所もあるみたいです( ¨̮ )

• 11月14日
  • AM

AM

無知ですみません💦iPhone6はSIMロック解除出来なければどうすれば良いんでしょうか?💦笑
    ソフトバンクいったら良いですか?教えて下さい🙇

• 11月14日
  • AM

AM

何度もすみません!
    とゆー事は、今の携帯を諦めて格安スマホ+SIMを購入ということで良いですか?

• 11月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

iPhone6はSIMロック解除出来ません。
    もしするとなれば業者に頼んでファクトリーアンロックするか、SIMロック解除アダプタを使用して解除するかのどちらかになります😖💦
    なのでいまのiPhoneを他社で使うことは出来ず、新たに格安スマホで機種代を支払うことになります(ノД`)

• 11月14日
  • AM

AM

もぅ全然わからないです😢笑
    格安スマホ買う方が早いですね💦
    バックアップしてるかわからないんですが、JS backupというアプリがあるんですが、それは関係ないですか😂

• 11月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

スマホは買わないといけません😊
    そのアプリがどういったものか分からなくて回答出来ず申し訳ありません( ノД`)
    バックアップは念の為再度した方がいいですよ☺💕

• 11月14日