※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

熱が続いているため、明日も仕事は休んだ方がいいでしょうか?昨日から熱があり、医者に行っても普通の薬しかもらえず、症状が悪化しています。

皆さんならどうしますか!?

昨日の夕方から熱が出始めて
今日の朝は、37.5で
小児科に受診し
症状もなんも言われず
普通のお薬しか貰えませんでした。(鼻と咳止め にお腹の調子を良くするやつと解熱剤です。)

家に帰ってしばらくすると38.3
38.7どの熱まで上がってました。
ご飯もあまり食べてくれずです。

なので明日も仕事やすんで様子見た方がいいですかね?
朝熱がなくてもです。

コメント

三姉妹母ちゃん

夕方、夜って小さい子は熱上がりますよね💦
食欲ないようならせめて水分はとらせて下さい。
明日は朝熱がなくても大事をとって休ませた方がいいと思います🙂

  • なななーん

    なななーん

    水分こまめにとらせてます!!

    分かりましたありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月14日
とっぽいまま☺︎︎🌼

わたしは、夜に熱が出てきて
朝には熱がなかったので
保育園に預けました。
いま2日目ですが、いまのところ
再熱することもなく大丈夫そうです😌
わたしも出来ることなら、
仕事休んで様子見たかったんですが‪‪💦‬
心配ですもんね‪‪💦‬

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね( ´•д•` )💦

    • 11月14日
わび

明日は無理だと思います。たとえ、熱が無くてもです。明日一日熱が無ければ明後日からお仕事大丈夫だと思います。どうしても夜にかけて熱は出ますので😥

  • なななーん

    なななーん

    分かりました
    お仕事お休みしますm(*_ _)m

    • 11月14日
ママ

明日熱がなくても自宅安静が良いと思います。もし、熱が下がらなければインフルの検査してもらった方がいいかも?

  • なななーん

    なななーん

    明日も熱が下がらなかったらって言うことですよね!?

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    そうですね。時期的に熱が明日も下がらなければ検査した方が安心かと。
    ちなみに、先週主人が38.3で私が39.4の熱でしたが、二人ともインフルではなかったです。が、喉の痛みとたんがずっと続いてて熱が下がって数日たちますが二人とも辛い状況が続いてます。加湿器やうがい、抗生剤等してますが、今年のウイルスはしつこいねって主人とはなしてました(^o^;)

    • 11月14日
Sugarlala235

非難覚悟ですが

私ならお熱下がれば預けます💦
子供はよく熱出すので朝お熱なかったら預けちゃいます😊

うちも昨日朝38.7で受診しお熱下がれば登園オッケーと言われ昨日のお昼も38.5度ありましたが
今朝は37.1だったので普通に保育園行きました😊

午後保育参観だったので私が今日午後お休みもらっていたので、普通に保育参観してお迎えしましたよ😊

あまりお熱が出ないので心配なら様子見てあげるのが良いと思いますが、私はダメな時はお迎えの電話がくるからお迎え行こうと言う覚悟で行かせてしまうことが多いです😊