※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいころ
子育て・グッズ

娘が急にぐずりがひどくなり、おっぱいを飲ませようとしても泣き叫ぶ状況に困っています。何か理由があるでしょうか。

おはようございます(˶˙º̬˙˶)
生後3ヶ月(修正2ヶ月)になる娘がいます。
昨日から急にぐずりがひどくなり、おっぱいをあげようと抱き方を変えただけで泣き叫びます(>_<)母乳が出てないわけではないしくわえるまえから泣いて飲んでもらえず困ってます…
何か理由があるのでしょうか。。。

コメント

なこ617

甘えたかったり、抱きかたが違ったり、おしりがきたなっかたり、うんちがでなくておなかがくるしかったりしてるんではないでしょうか。

• みいころ

みいころ

回答ありがとうございます。泣いて起きたらとりあえずオムツ変えてます。未熟児で生まれたため、3ヶ月でもまだ4400しかなく、授乳間隔はよくもって3時間です(>_<)なので、そろそろお腹空いたかなと思って抱くのですが昨日から急に機嫌わるくなりました…
    抱っこしてウロウロしたらまた寝てしまいます…

• 8月25日
  • なこ617

なこ617

うちも未熟児で産まれた子がいます。
    うちの子は一歳まで入退院を繰り返していました😢
    甘えているんですよ🎵
    抱っこして寝たらママが椅子に座って(大丈夫なら)、雑誌を読んだりとリラックスしながら赤ちゃんを太ももにまたがせて片手でトントンしながら雑誌を見るみたいにすると結構落ち着きますよ。

• 8月25日
  • みいころ

みいころ

ありがとうございます(>_<)泣き治まってきたらソファに座って鼻歌歌いながらしばらく抱っこしてます(¨̮)急に飲まなくなったので体重の増えも心配で…グッタリしてなかったら大丈夫かなと思って飲む時だけあげてます(˶˙º̬˙˶)以前よりは飲む時間が少なくなってますが少し様子見てみます‼︎
    赤ちゃんは日に日に成長してますね(ु*´З`)ू❣

• 8月25日
  • なこ617

なこ617

ですね❗
    一回の量が多くなっていてそれで満足してるんじゃないかと🎵
    うちも飲む時間は減っていますよ。
    体重はかなり増えているので大丈夫だなーって思っています🎵
    吸う力も強くなりますからね。

• 8月25日