※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

男の子のオムツについて相談です。新生児用のパンパースうすさらを使用中で、サイズが合わないようでした。Sサイズが適しているか、またオススメのオムツがあれば教えてください。

オムツについて質問です(><)
明日で1ヶ月になる男の子を育ててます( ˙ᵕ˙ )⋆*
いまパンパースうすさらの新生児用を使ってるんですが、お腹周り指2本入るようにつけても、太ももに跡がついてしまいます💦
これはSサイズにした方がいいんでしょうか…🤔💭

また、オススメのオムツがあれば教えてください(><)

コメント

さかな

足にはあとがつくみたいですよ
うちの子もついてました
でも1ヶ月になる前にSに以降しました
元々大きく生まれてるので長く使えない新生児用より少しでも長く使えるSを初めから使った方がいいかなって思ったので🙋

  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます(*´꒳`*!
    跡がつくのが普通なんですか??(( °_° ))
    うちも3500gで結構大きめに生まれてます😎

    Sにして漏れとかは特にありませんでしたか??
    ちなみにどこのオムツですか??(><)

    • 11月14日
  • さかな

    さかな

    足の細い子ならつかないかもですが(´・・`)
    結構みんなあとつくって聞くので普通だと思ってました( 笑 )
    うちの子は1ヶ月超えてから2日に1回くらいのうんちなので2日分のうんちをします(°_°)
    なので出たな!って時に変えないと漏れます( 笑 )
    1回抱っこ中漏れてきました( 笑 )

    パンパースです!

    ムーニーとメリーズ使いましたが
    ムーニーはよく漏れました
    グーンが結構人気です!使ったことないですが😅
    私はパンパースでいいや!て感じで使ってます🙋

    • 11月14日
  • ウッディ

    ウッディ


    2日分てことは結構大量ですよね🤣笑

    試供品でムーニー使ったときに、肌触りがよくていいなあと思ったんですが、よく漏れるときくので迷ってました🤔
    グーン人気なんですね😳!
    もうこうなったらいろいろ試してみます😆!!

    • 11月14日
deleted user

パンパースはウエスト緩め、太ももキツめに作られてる商品です( ˙-˙ )
Sにしてもいいと思いますよ!
Sでもムーニーは小さめなので
ムーニーから試してみたらどうでしょうか?
ムーニー→メリーズ→グーンみたいにしたら
おなじSでもより長く使えます!

  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます☺︎⋆*
    そうなんですか😳!

    ムーニーも試供品で使ったことがあって肌触りがすごく好きだったんですが、よく漏れるともきくので迷ってました😫

    もやぴーさんは何を使われてるんですか??

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの子は身体も大きめで
    新生児用は20日弱で卒業でした(笑)
    なのでSは少しでも長く使いたくて
    パンパース→メリーズ→グーンと同じSで変えていって3ヶ月半7.8kgまでグーンのS使ってました( ˙-˙ )
    グーンと相性が良かったようで
    漏れた事なく快適でした!
    今はMですがムーニーのテープとパンツを使い分けてます。
    今のところ漏れた事はないです🤣

    • 11月14日
  • ウッディ

    ウッディ


    すくすく成長されたんですね😆🎶
    グーンも人気なんですね😳✨

    今のが使い終わったらSサイズにしてみたいと思います😆
    メーカーはまずはムーニーから、その後は色々と試してみます🤔✨

    • 11月14日
ゆいママ

娘も1ヶ月検診でだいぶ体重が増えてて、新生児用で足に跡つくし臍が余裕で出るようになってきたので、新生児用を使い切ってからパンパースのSサイズに移行しました〜🤗
パンパースのSサイズを使ってたんですが、娘に合わずで背中漏れ、横漏れ多々で少しかぶれたりもあったので友人の使ってるムーニーのSサイズを使ってみたら肌触りも柔らかく、ギュってテープできつめに止める感じじゃなく個人的に良きで、今あるパンパース使い切ったらムーニーに変える予定です🤗

  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    ムーニー試供品で使ったことありますが、の肌触りいいですよね😊!
    ただ漏れるともよく聞くので…💦
    でも付け方の問題なんですかね💭

    私もいまの使い終わったらムーニーにしてみようかなあ🤔

    • 11月14日
いぶきママ

うちはパンパースの『はじめての肌への一番』シリーズを使っています。
友人から頂いた『さらさら』シリーズは横漏れしてしまいまして。。。
はじめてシリーズは生地も柔らかくフワフワで、肌に当たる部分の負担が少ない様に感じます。吸水力も良い感じです✨

  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます!!☺︎

    パンパースでもそっちの方が人気みたいですね😳✨
    私もうすさらの方は何回か漏れてしまって💦
    肌触りもあまり好きではなかったので、
    いまのが使い終わったらそれも試してみたいと思います😊✨

    • 11月14日
  • いぶきママ

    いぶきママ


    出産前に大量の試供品をいただいて試しましたが、自分が着けるんじゃないからあまりよくわかりませんよね(笑)
    他の方も仰られている様に、ムーニーは肌触りは良いけど小さめに感じました。
    あと、良いなと感じたのが、ネピアの『ホワイト』です。キルティング加工のオムツで、とにかく肌触りが良い(気がします)✨
    ちょっと割高だったので、次に肌触りが良い(と感じた)パンパースにしてます(笑)

    • 11月14日