※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

栗原市での里帰り出産を考えています。大崎病院と磐井病院を検討中です。先生の評判や医療ミスについて知りたいです。

宮城県の栗原市に住んでいるかたに質問なのですが今里帰り出産をしようと考えています!大崎病院か磐井病院にしようと考えているのですが通院されているかたで先生などどうなのでしょうか?
大崎病院にしようと思ったのですが医療ミスなど先生が若すぎると聞いたのですがどうでしょうか?

コメント

ちゃぼころ

私は大崎にしました。磐井はわかりません。大崎は施設が新しいし先生も若くて親切でした。里帰りでお世話になるのでまだ一度しか診察してないですが感じは良かったですよー。

• えり

えり

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心しました!
    ネットだけだと色々な情報が飛び交い過ぎて心配になってしまっていたので
    >_<

• 11月14日
  • ちゃぼころ

ちゃぼころ

わかります。
    私もネットで調べてかなり不安になりましたが、私の場合ダンナの仕事の都合もあり病院をゆっくり選ぶ時間がなくて決めざるを得ないかんじでした。
    ま、新しい施設、女医さん居る、看護婦さん優しいってので自分で心の整理つけました^ ^
    ゆっくり病院決めて下さいね!
    いい先生に巡り合うと良いですね!

• 11月14日
  • えり

えり

そうだったんですね>_<
    意見が聞けて良かったです!
    元気な赤ちゃんを産んでください(^^)

• 11月14日
なっち

友達がいわいで出産しましたが、良かったって言ってましたよ〜

• えり

えり

そうなんですね!
    初めての出産で不安だらけで悩みます!

• 11月14日
よだれぱんだ

私も里帰り出産でした。
1人目は磐井で出産したのですが先生は3人いましたよ!東北大学の先生も来ていて診察のときよく診てもらってました。
施設もキレイでしたが予約しても待ち時間が長かったです。

えり

そうなんですね!!
ちなみに待ち時間はどれくらいかかるのでしょうか?

よだれぱんだ

待ち時間は2~3時間のときもありました💦朝一の予約だと比較的待ち時間は短かったですよ!
ちなみに2人目は築館の個人病院で出産したのですが、助産師さんがとてもいい人で先生も面白い人でした。

• えり

えり

そうなんですね(>_<)
    結構待ちますね!大きい病院なので仕方がないですね(>_<)
    個人病院良さそうですね!
    もしよろしければ名前など教えていただけますか??

• 11月15日
  • よだれぱんだ

よだれぱんだ

築館のささき産婦人科です。先生が合わないという人もいるみたいですが私は面白くていいな~と思いました。
    全室個室でご飯がとても美味しく、おやつは近くのお菓子屋さんのものでした❤

• 11月15日
  • えり

えり

そうなんですね(^^)
    教えていただきありがとうございます(^^)
    検討してみます♪

• 11月15日
  • よだれぱんだ

よだれぱんだ

出産がんばってください(*ゝω・*)ノ

• 11月15日
♡mama♥

ささき産婦人科、磐井病院で出産経験あります。

磐井病院、母乳推進でミルクなかなか貰えないので入院中は母乳なかなか出なくて赤ちゃんもお腹すいてるのに飲めなくてよく泣いてました💦
私も毎日泣いてました😅

優しい助産師さんが多い中、凄い感じ悪い人、夜中に同僚に対して怒鳴ってる人もいました😵

先生は研修医?みたいな人もいますが、優しいです。

ささき産婦人科は優しい方が多く、先生もハッキリ言ってくれるので安心でした!
ご飯もおいしく、エステも受けました🌼