※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お出かけ

今週末に大阪まで二泊する予定があります。宿泊先はホテルなのですが、…

今週末に大阪まで二泊する予定があります。宿泊先はホテルなのですが、使い捨ての哺乳瓶を持って行くか、電子レンジで消毒するやつを持って行くか悩んでいます。

現在は両方とも持っていません。

皆さん赤ちゃん連れで旅行する時は哺乳瓶などどうしてますか?

コメント

まぁーさ☆

一泊でしたが、使い捨て哺乳瓶を使いました🍼
離乳食を始めてからは、哺乳瓶も食器扱いで消毒しなくなりましたが…まだまだ消毒されますか?

• てるてる坊主

てるてる坊主

まだ今の所は使った後その都度消毒しているのですが、そろそろいいかな?と思ったり💦
    ちなみに使い捨ての哺乳瓶はどちらのを使ったか覚えていらっしゃいますか?

• 11月14日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

離乳食はじめても食器なども消毒されるお母さんもいますもんね!!

使い捨て哺乳瓶ですが、
    『ステリボトル』『チューボ』を使いましたが、『ステリボトル』はちょっと漏れました‪‪💦‬
    両方ともアカチャンホンポで買いました!!

• 11月14日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

教えて頂きありがとうございます😊

チューボの方が良いのですね🌟

• 11月15日
R&M

病院で「新生児期から生後4ヶ月を過ぎるまではしっかりと哺乳瓶の消毒、4ヶ月を過ぎて赤ちゃんの活動が活発になってきたら、感染症の多い梅雨時や夏場、赤ちゃんの体調が良くないときだけでも消毒をしてあげると安心ですよ」と言われたのですが、早産でNICU入院だったこともあり6ヶ月過ぎた辺りから一日の最後に1回だけ消毒、体調が良くない時は毎回に変えました😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

うちは一応まだその都度消毒はしているのですが、そろそろいいかなーと思ったり💦旅行に行く時はどうなんだろう?と思って質問させてもらいました!

• 11月14日
  • R&M

R&M

うちは2人でほぼ完ミだったので使い捨てだと消費量が多いので、ハーフバースデー旅行した時はしっかり洗うことを心がけて、消毒せずに使いました💦

• 11月14日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

なるほど🤔消毒無しでもいけそうなかんじですね!

• 11月15日