退会ユーザー
生後5ヶ月からスタートし、順調だったのは最初の一ヶ月のみでした😭
2回食に進んでから4~5口で顔を背けられ終わりでした…。
その代わりおっぱい×2…。
少しずつ体重は増えてはいるものの、あれよあれよと成長曲線を下回り、ついに1歳1ヶ月で断乳してから爆発的に食べるようになりました!
泣きながら(←私がw)食べてもらえない離乳食を作り続けましたけど、家族で食事を囲む習慣だけは譲れなくて続けてきました。もちろんBF バンバン使いましたよ!
もう少し大きくなって卒乳(卒ミルク)・断乳(断ミルク)したら多分良く食べるようになります😃✨
赤ちゃんの見た目と食事量がアンバランスだと周りに言われる言葉も気になってしまうかもしれません…。
けど、大丈夫ですよ✨
必ず食べる日は来ますからね😊!
安心してください!
退会ユーザー
うちの8ヶ月の娘も食べないです!
いつも離乳食小さじ2用意して少し残してます😢
コメント