※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない男の子、1ヶ月半経過。少し休憩中。

離乳食を全然食べてくれない、
もしくは食べてくれなかったお子さん、
今はどんなかんじですか??
うちの子は見た目もムッチムチで
明らかによく食べそうなのにほんとに
4~5口くらいしか食べません。。
男の子だしいずれはよく食べますよね??
離乳食を始めて一ヶ月半くらいです。
今は少しおやすみしてみてます。。

コメント

deleted user

生後5ヶ月からスタートし、順調だったのは最初の一ヶ月のみでした😭
2回食に進んでから4~5口で顔を背けられ終わりでした…。
その代わりおっぱい×2…。
少しずつ体重は増えてはいるものの、あれよあれよと成長曲線を下回り、ついに1歳1ヶ月で断乳してから爆発的に食べるようになりました!

泣きながら(←私がw)食べてもらえない離乳食を作り続けましたけど、家族で食事を囲む習慣だけは譲れなくて続けてきました。もちろんBF バンバン使いましたよ!
もう少し大きくなって卒乳(卒ミルク)・断乳(断ミルク)したら多分良く食べるようになります😃✨
赤ちゃんの見た目と食事量がアンバランスだと周りに言われる言葉も気になってしまうかもしれません…。
けど、大丈夫ですよ✨
必ず食べる日は来ますからね😊!
安心してください!

deleted user

うちの8ヶ月の娘も食べないです!
いつも離乳食小さじ2用意して少し残してます😢