※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せになるのが心配です。いつ頃になるでしょうか?5ヶ月の時には寝返りができたけど、突然死症候群の恐怖で寝返りガードを使っていました。

7ヶ月の女の子のママです。
夜中、寝返りして、うつ伏せになろうとして目が覚めて起きてしまいます。

周りからは『うつ伏せになって寝てるよ~』という話をよく聞くのですが、どのくらいで寝返りしても目が覚めないで、自然にうつ伏せ寝するようになるんでしょうか…?

ちなみに5ヶ月の時に寝返り、寝返り返りをマスターしたのですが、突然死症候群が怖くて、最近まで寝返りガードを使用していました。

コメント

優希ママ

うちも寝返りをマスターして、夜中にうつぶせになろうとして目が覚めて起きていたりしました、しばらくは寝返りガードを使用してました。
やっぱり、夜中に顔がふさがって…が怖かったので。
なので、昼間の昼寝の時に好きなようにさせてうつぶせ寝をさせました。日中は目が届くので大丈夫かなとおもい。
それから、しばらくすると大丈夫そうだったので夜の寝返りガードは外しました(・∇・)
夜中とか心配になりますよね

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事ありがとうございます!
    昼寝でうつ伏せ寝に慣れさせたんですね。
    私も根気強く、うつ伏せ寝できるまで付き合いたいと思います(>_<)

• 8月25日
meG🌠

ウチもたまに眠りが浅いとき、暑いときはうつ伏せになって起きてしまうことがあります
ひどいときはそこからお座りしてこちらを見てます、暗闇の中(笑)
起きちゃった場合は手遅れですが、起きそうな雰囲気の時にトントンしてるとまた寝入ってくれることもあります

この頃涼しくなって、寝返りしても起きないようになったかな…と思います☺

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事ありがとうございます!

起きちゃうと大変ですけど、暗闇の中、お座りして見てるって可愛すぎですね(笑)
    うちも暗闇の中、うつ伏せになって、めっちゃこちらを見ています…そして、最終的に泣きますf(^^;

ここ2日、涼しいですし、時間が解決してくれるのかな。
    気長に付き合いたいと思います。

• 8月25日