※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴべび
子育て・グッズ

保育園に通わせている方への質問です。朝のタイムスケジュールや離乳食、新しい食材の導入について教えてください。離乳食のタイミングや食べさせ方に悩んでいます。

完ミで保育園に通わせてる方、通わせてた方に質問です‼️

朝起きてから保育園に行くまでのタイムスケジュールや、離乳食のタイミング、新しい食材を始めるタイミングについて教えてください🙇‍♀️

今は
6:00 起床、ミルク(ミルク8匙+白湯180ml)、モーニングケア、支度
7:00 父母ご飯、洗濯物
8:00 離乳食
8:45出発

です。
今は慣らし保育なので出発はこの時間ですが、ゆくゆくは7:30出発になる予定です。

このタイムスケジュールだと離乳食をあまり食べてくれず、あさイチにずらそうとも頑固な性格なので寝起きの空腹では怒って食べてくれなさそうです😣

朝の離乳食のタイミングや今後新しい食材を増やす時のタイミングをどうしたら良いものか試行錯誤中です💦
もしよければ参考に教えていただけると嬉しいです✨

コメント

mms11

来週7ヶ月です☺️
モーニングケアって何ですか?😅

うちは
7:10 起床
7:20 離乳食
7:35 ミルク
7:45 着替え、連絡帳かく
8:00 出発
です!

新しい食材は、朝か、自分の平日休みとかに食べさせてます!

離乳食は食べてくれない時は、速攻片付けます!😓
でもそしたら、自分から口を開けて、さっさと食べてくれるようになりました!笑
あとは、朝は嫌いなものは上げてません!苦手な緑黄色野菜は夜にゆっくりあげてます😊

• はぴべび

はぴべび

コメントありがとうございます🍀

月齢近いですね🎶
    そしてプロフ見ました!Nの看護師さんなんですね✨保育園行ってるってことはもう仕事復帰のメドがついてるんですか??
    私は産休前はHCUで働いてました😃

モーニングケアは顔拭いて保湿剤塗って身なり整えて…て感じです!
    分かりづらくてすみません😅💦

寝起きで離乳食食べてくれますか??
    うちは起きてすぐオムツ変えたらもう「お腹空いたー!」て泣き出すので、そんな時に離乳食をあげる勇気がまだないんです😓
    やってみたら意外と出来るのかしら…😅

すごい!お子さんも学習してるんですね✨

• 11月14日
  • mms11

mms11

お互い看護師!偶然ですね😍
    私は5ヶ月から働いてます😓
    旦那が今年の4月から看護学生になったので、私が稼ぎ頭なもんで😅

モーニングケア!なるほど!
    そーゆーの、時間なくてしてません!🤣笑
    眼脂出てたら清拭するくらいです!笑

今風邪ひいたりしてるので、まずは寝起きすぐに薬飲ませるんですか、まぁ手こずります!笑
    薬飲んですぐに離乳食食べるんですが、寝起きても全然食べますよー!
    むしろ、バグバク食べます😓

• 11月14日
  • はぴべび

はぴべび

凄い偶然ですね!
    思わずテンション上がっちゃいました😆
    5ヶ月から💦旦那さん勇気ありますね!尊敬です✨うちのナマクラ旦那も見習って欲しいです…😓
    とはいえ、怒涛のような3年間になりますね!
    頑張ってください💪

これからどんどん時間なくなるから、きっと最初に省くことになりそうです😅
    なんとかみてくれが綺麗になってれば外に出せるかな~、的な🙄

お腹空いてるからバグバクいくんでしょうね!
    うちも明日試してみようかしら💡

• 11月14日
  • mms11

mms11

あ!顔拭いても離乳食食べたら顔と首が離乳食でグッチャグチャになるので、そのあとはさすがに拭いてます!😓

早め慣れさせるためにも、明日から試してみてください😅

• 11月14日
  • はぴべび

はぴべび

そうですよね😅
    結局汚れますしね💦

早速やってみようと思います‼️

• 11月14日