※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
子育て・グッズ

男の子は棒を振り回すのが好きな傾向があるという先輩ママの話。自分の息子も同じ行動をするので男の子あるあるか気になる。他にも男の子らしい特徴があるか知りたい。

男の子あるあるについて!

男の子を持つ先輩ママさんから、
男の子は散歩にいったり学校帰りに木の枝など棒を持ってきて振り回す!これは絶対男の子あるあるだよ!
と言われました。笑

うちの息子も1歳8ヶ月ですが、散歩にいくと気づいたら長い木の枝を見つけてきたり、家でもホウキを振り回しているので、これが男の子あるあるか…!と感心してしまいました。笑

男の子育ててる方、やっぱり男の子は棒が好きですか?
他にも面白い男の子あるある教えて欲しいです!

コメント

くろあり

うちの息子も棒好きですね(笑)
散歩へ行くと本当にどこでも拾ってきます(笑)
男の子あるあるだと言われました😂

石とかもたまにポケットに入れたりしてるので洗濯の時気をつけてます😶

ほそまど

あるあるではないですが…、
男の子って歩き疲れたりしてその場でぐずりだしても
木の枝渡したら歩きだすっていいますよね 笑

男の子だったら試したいなーと思ってました😄
あと謎の修行よくしますよね 笑

ふーこ

うちも棒とか枝とか拾ってます😆
ハエたたきが目に入ると、取れ!!と
掃除のコロコロするやつが目に入ると、やるから出せ!!
長い棒状が大好きですね(笑)

あと、石拾い!!!
よくやってます😅
コレクション?なのか、玄関に色んな色や大きさの石を並べてはニヤニヤしてます🤣

deleted user

うちも木の棒振り回してます笑
うちの子は女の子大好きなので、中学生、小学生の女の子に、こんにちはー、僕〇〇。今から〇〇するんだー、とかめっちゃ話しかけに行きます笑
保育園の帰りには同じ組みの女の子と手を繋ぎたくて、手を出しますが、手を繋いでもらえなくて凹んでます笑

  • クラリス

    クラリス

    横からすみません!
    息子さんかわいいですね♡微笑ましい!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですかね?将来心配です笑
    この前ゴミを一緒に出しに行ったら、集団登校の小学生に何してるの?僕ゴミぽいするんだー!と大声で説明してくれました笑

    • 11月14日
NEKO

今のところ木の棒には興味示していませんが、以前から石が好きですね。
最近はより小さい石を好んでます( ̄▽ ̄;)💦

それを並べたり、ばらまいてみたり、ずっと握ったままだったり…です。

M♡ちゃんママ

男の子育てたことないし
私も姉妹で育ったのですが
よく外歩いてる小学生の男の子が
傘振り回したりリコーダー振り回しながら見えない敵と戦ってます(笑)
同じ男の子じゃないので、あーこれ男の子みんなやるのかなと思います(笑)

y.h.mama+°♪

ウチは棒より、石やどんぐりですね😅
家ではクイックルワイパーとか振り回すことがあります💦