※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが苦手で、夜は寝不足が続いています。母乳を頑張って与えていますが、飲む量が足りない時もあり、辛いです。母乳を飲める日がくるか心配です。

今、母乳で何とか頑張ってるのですが、赤ちゃんがすぐにおっぱいを吸ってると寝てしまいます。一時間くらいしたら、飲む量がたらないのか、ぐずぐずして、また飲ませます。昼間は問題ないのですが、夜もこんな感じだと寝不足が辛いです💦私のおっぱいはすぐに張ってしまうのでミルクじゃなくて母乳をあげてと病院からも言われています。ちゃんとおっぱいをごくごく飲める日はくるのでしょうか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー\( ˆoˆ )/

我が子も飲み始めて2〜3分で寝ちゃってました😢‼️1時間くらいで泣いて〜の繰り返しで本当寝不足でヤバかったです😱2時間まとめて寝てくれればいい方でした😵💦

寝ちゃったら、顎をちょんちょんつついたり、足の裏や脇をくすぐってみたり、ゲップさせる体勢(縦抱き)にして起こしてあげるといいよ〜と助産師さんに言われました😭
気持ちよく寝てるからなんだかかわいそうですが、、

1ヶ月になるころには赤ちゃんも私も少し慣れてきたのか上手に時間もそこそこ飲めるようになりました😆💓

e.

息子も初めはおっぱいで安心するのか吸い疲れるのか、すぐ寝てしまって頻回授乳でした💦
少しずつですが飲む量も増えて間隔も空いてきてます!

夜だけはミルクでまとめて寝てもらってました💦
とは言っても3時間ほどですが。。

みゆ0014

うちも最初は同じ感じでした!
おっぱい吸ってると疲れてすぐ寝ちゃってました🤣授乳時間も1時間、2時間後とかで…「お願い起きて〜」って言いながら授乳してましたよ笑

寝不足辛いですよね💦💦
でも必ずゴクゴク飲んでぐっすり寝てくれる時か来ます!!あと少しだと思うので頑張って下さい!!

ルシファー

足の裏をこちょこちょしたり、ほっぺツンツンしてみるとまた吸ってくれませんか?

オッパイ張るとつらいですよね。

• しーさー

しーさー

ほっぺツンツン、顎ちょんちょんやってますがダメですね(;_;)

• 11月14日