※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

3ヶ月から4時間ごとに授乳。6ヶ月で離乳食スタート。離乳食後の授乳タイミングや置き換え時期について相談。離乳食が進むと授乳がなくなるのか不安。

離乳食と授乳に関して質問です🙇‍♀️

3ヶ月ごろからおっぱいを欲しがって泣くというのが無いので、日中は4時間ごとに授乳しています。

今6ヶ月で離乳食をスタートさせて2週間ほどがたちました。
離乳食は12時ごろの授乳の前にあげていて、食べたり食べなかったりです💦

そこで、おっぱいをほしがらずこちらが時間を決めてあげている方は離乳食後の授乳はどうしてますか?
本だと、この時期は離乳食あってもおっぱいはほしがるだけあげるとありますが、元々ほしがらないのでどうしたらいいのか💦

また、離乳食が進むと授乳と離乳食が置き換わると考えていいのでしょうか?

元々ほしがらないのでどのタイミングでおっぱいあげなくなるのかがわかりません😓

わかりにくい質問ですみません…
よろしくお願いします🙏

コメント

女の子、男の子まま

うちの子も飲まなかったので飲ませてませんでした!
二回食の時は10時と15時に授乳のみでした

• ゆきじろう

ゆきじろう

返信ありがとうございます!
    一日2回目の授乳だったんですね❗️
    私のおっぱいがたまり乳なのでとりあえず4時間ごとにあげてるのですが、二回食しっかり食べてたら無理に飲ませなくてもいいかもですね🌸

• 11月14日