※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりはり
その他の疑問

近々仲の良い友達の結婚式に行きます。このドレスを着ていこうと思って…

近々仲の良い友達の結婚式に行きます。このドレスを着ていこうと思っているのですが、マナー違反でしょうか?薄ベージュの足首までのロングスカートなので、ちょっと不安になり質問します。上はファーボレロを着ていくつもりです。

コメント

meichan

自分ならもうちょっと抑えますね🤔
紺色とか暗めの色の方が無難だと思います

☆Q☆

これはなしだと思います😅
バイカラーだし、柄入ってるし💦

• ☆Q☆

☆Q☆

ちなみにバイカラーは別れを意味するからタブーとよく言われてますが、本当の理由はバイカラーと柄物はフォーマルな場には相応しくないのであまり良くないとされているそうです。

• 11月14日
ここたま

バイカラーはマナー違反です。実はファーボレロも厳密に言えばマナー違反になります。

5歳差兄弟❤︎ママ

今の時代は良しとされているのかわかりませんが
バイカラー、ファーは良くないのではないでしょうか❓
ベージュも見方によれば白に見えてしまうこともありますし…

と私は思いました(*´-`)

ありさ

ナシだと思います💦

ベージュという色もそうですが、結婚式にはカジュアル過ぎて浮いてしまいそうです(>_<)

ちなみにファーもマナー違反ですよ(>_<)
お友達やお相手家族がそういうの気にしない方達なら良いですが…

辛口でごめんなさい🙇‍♀️
でもしっかりマナー守って着飾った方が素敵だと思うので✨

奇跡の積み重ねを忘れないー!

カメラのフラッシュでは白く見えますしフワフワに見てるので花嫁さんとかぶりますしバイカラーはわかれを連想するのでなしです(´Д`)

上下色が違うバイカラーと
ファーボレロは
マナー違反と言われます。
着てる人はたまにいますが
友人の親族の方にマナーに厳しい方がいたら
「あれ?」と思われるでしょうね。

ジャケットならともかく、
ワンピースの正面にボタンがついてるのも
普段着る綺麗めワンピースといった印象。
数回結婚式に出席してますが
ボタン付きを着てる人に出会ったことありません。

べるりん

バイカラーは、別れを意味することから基本的に着ない方がいいかと思いますよ(^O^)💓

ベージュは白に近い事もあるので、私なら避けるかな。と、あと柄物もあまりよろしくはないかな〜と思います😭💦

なかなか服装も難しいですよねなき

ぽんちゃん

バイカラーとファーボレロはマナー違反です。非常識と思われますよ!
ベージュは写真で白に見えます。
私の友人がベージュのワンピース着てましたが写真で白に見えました。

きりはり

皆さん回答ありがとうございます!
バイカラー駄目なのを今思い出しました。ファーボレロもダメなのは初めて知りました。ありがとうございました。
改めて選び直します!