※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ファッション・コスメ

ショートヘアにパーマってセットなどのお手入れは簡単ですか?まだ先のこ…

ショートヘアにパーマってセットなどのお手入れは簡単ですか?

まだ先のことなのですが、職場復帰してからのことを想像すると朝はちょっとでも身支度を楽にしたいなと思いまして。一人目の時はロングでパーマだったのですが、朝は良くても夜髪を洗うのが大変だったので単純に、髪洗うの楽→ショート、寝癖直すの楽→パーマ?と思ったので、ショートでパーマと思い至ったんです。

ショートてパーマかけてる方、教えてください

コメント

あーか

月末にショートパーマにします(・ω・)/
以前ショートパーマでしたが本当朝楽でした!
ちょっとワックス揉み込めばokだし、夜もガーッと乾かせばすぐ乾きました!

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます。
    やはりショートでもパーマかけると楽なのですね✨
    仕事復帰~自分の時間がとれるまでショートパーマでいこうと思います!

• 11月14日
☆ユミ☆

以前ショートでパーマかけてましたが、寝相が悪いのか、寝癖はつきました。
やっぱり、パーマかけても寝癖は寝癖。
結局髪の毛全部濡らして乾かして…
乾いたらセットして…

私だけかもしれませんが、ショートは朝時間かかります😅

ショートにするなら、仕事復帰して朝のタイムスケジュールに余裕が出てから切っても遅くないかな?って思います。

あらら、パーマでもフォローできない寝癖はやはりついてしまうのですね💦年単位でしか余裕は生まれそうにないので、早めにショートにして様子をみるか…う~ん、悩みますね

• 11月14日
mimi★

私は逆にショートボブにストレートにしました✨パーマにしようと思って美容室に行ったら、その長さじゃ変にうねって見えたりするからある程度伸びるまでストレートの方がいいかもよって言われたので😃
くせ毛なのもあって、パーマだとなかなかうまくでなかったりあんまり長持ちしなかったような…ストレートの方が楽だし綺麗に見えるし、すごくいいです✨時間あるときは巻けばいいし、パーマはセミロングくらいがいいなって思いました😄私個人の意見ですが…

ストレートは思い付きませんでした。確かにストレートだと寝癖つきにくいですよね。候補の1つにしてみます。

• 11月15日
sally

はじめまして。
この前までショートでパーマでした😌
私はずっとストレートのショートでヘアアレンジが苦手&手先が不器用過ぎるので
美容師さんにムースを揉み込むだけでそれっぽくなるようにしてもらったのですが楽でしたよ✨
寝癖ももちろんありますが、軽く濡らしてムース揉み込むと直りやすいです✨

寝癖は濡らしてムースつけるとカバーできるのですね✨美容師さんに、お手入れしやすいようにしてもらうと確かに後が楽ですよね。

次美容室行ったとき、要相談ですね。悩みまくりです(笑)

• 11月15日