※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
妊娠・出産

身長164センチで体重72キロ。産後一週間で65キロまで減ったが、授乳で再び70キロに。食欲減退中でも痩せず、喉の痛みで1キロ増。肥満が心配。整体やストレッチを試みるが、生理で痩せるか不安。

164センチですが体重が72キロあります
もともとぽっちゃりでしたがMAX75→産後一週間65キロ
授乳の過食でまた70キロに。
母乳が減ってきて食欲はなくなってきましたが一向にやせなくてげんなりしてます。
喉を痛めることが多く、のどあめたべてたら二日で一キロ太りました。
落ち込みすぎて辛いです。
このまま肥満のままなのかな、、
産後4ヶ月ですが
整体に通って骨盤はもとの位置に戻してます
ストレッチもしてます
生理が来たらやせるかな、、

コメント

あーか

私は待ってても痩せないタイプでしたo(>_<*)o
母乳痩せるって聞いてたのにー!!って感じでした(ノ_<。)
断乳してから食事制限とかはじめて少しずつ痩せてってますがまだ産前には戻ってないです。。

• 嗹沙子

嗹沙子

産後太りは難しいですね(^-^;ありがとうございます!

• 11月14日

生理とかはあまり関係ない気がします...元々ぽっちゃりと思うなら、そもそも筋トレを始めてみてはどうですか?体幹トレーニング結構効きますよ😊
私も同じくらいの身長で太りやすい体質ですが、インナーマッスル鍛えてるので食べても意外と太りません💡

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!体幹トレーニング調べてやってみましたがいまいちあってるのかわからない😂ありがとうございます!

• 11月14日
かなちゃん

産後6ヵ月が脂肪が柔らかく一番痩せやすい時期なので今が頑張り時ですよ😣💦生理始まっても浮腫が多少減るくらいで痩せないと思います!
骨盤を戻したなら締めて腰周りに肉がつかないようにしましょう!
喉を痛めるならのど飴じゃなくて蜂蜜で生姜湯を作って飲まれたらいかがですか?😊生姜で代謝もあがるし蜂蜜なら砂糖と違うし太りにくいのでは?😃水分は2リットル/日とった方がぃぃみたいですし一石二鳥ですよ🤗
私も身長同じで臨月の時65㌔まで太りました😣今ダイエットしてとりあえず52㌔まで落としました。あと5㌔は頑張りたいと思ってます!一緒に頑張りましょう!

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!やっぱり運動ですねー( ;∀;)

• 11月14日
ちゃーや

169センチでマックス79キロありました!
1人目産後にここまで太り、少しずつ甘いものを控えて、年少で保育園に入れた時点で74キロ、2人目産後に65キロになり、62キロまで痩せて67キロまで太り、18時以降食べない。自転車で毎日一時間は散歩する、姿勢をよくしてお尻を締めて歩く等意識してたら、60キロまで落ちました!

1人目が混合で太り、糖尿家系なのでそれが怖くて甘いものも控え動くようにしたり、生活習慣を見直したりしました。
2人目は出産まで吐きつわりだった為、体重が増えませんでしたが完全母乳だったので、食べてました。
リバウンドしたので、風呂上がりのストレッチ、腹筋30回、腰回し両方1分間続けて、ここまで落とせました。
毎日の体重を冷蔵庫に貼り、旦那にも見てもらい増えてたら一言貰うようにしてました。
それぐらいしないと痩せれないと思ったからです。
私も太りやすいですが、少しずつ改善していく事で必ず結果は出ます。
ご自身で食べたものを書き出すとかしてみてはいかがですか?
そしたら何か変わりますよ!
LLまたは3LからLやMが着れるようになり、お洒落も楽しくなりました!
悩んでても始まりませんので、最初は憂鬱だと思いますが、頑張りましょう!

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!やる気が出てきました!

• 11月14日